人気ブログランキング | 話題のタグを見る

指宿公園パークゴルフ場

 話題は少し古い(と言っても数日前のことだが)。
 我が家から徒歩3分、昔、少年院があった跡地に2年越しの公園が作られた。
 指宿公園と名付けられたのは、千歳市と指宿市が姉妹都市であることによるらしい。
 その公園に隣接してパークゴルフ場が7月12日にオープンした。
 両市の花を示すハマナスコースが9ホールとハイビスカスコースが9ホールだけのコンパクトなパークゴルフ場である。
 オープンの日、家内と見物に行った。

 我が家の向かいに住むYさんが、プレーを終えるところであった。
 かなりのベテランらしくスイングはとてもサマになっていた。

 Yさんとは時々路上で立ち話をするけれど、パークゴルフの「パ」の字も話題に上ったことがなかったから驚いた。共通シーズン券を買って市内のあちこちでプレーをしているとのこと。

 私も、稚内に住んでいた7年前、山の知人からクラブを頂いた際、家内の分を購入し、たびたびプレーをしていたが、登山に夢中でここ2,3年全くご無沙汰である。

 これを機に納戸からクラブを取り出し再デビュー?を果たそうと思う。
 
指宿公園パークゴルフ場_f0138096_1171327.jpg

                 12日にオープンしたばかりのパークゴルフ場
 
by tarumae-yama | 2008-07-17 11:12 | アウトドア | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< レンズキャップのその後 bモバイル3G >>