人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花に恵まれ山三昧の4日間

 6日の十勝岳から9日のニペソツ山まで東京在住のTさんを案内し、4日連続山に登った。
 丁度ピークとぶつかり、もう結構と言うくらい花の海であった。

 今日は羊蹄山の予定であったが、予報が良くないので登山を断念、Tさんは一日予定を早めて昼の便で帰京するとのこと。

 数百枚の写真を撮ってきたので選択に時間がかかりそうだが、Tさんを空港まで送ったあと少しずつアップしていきたい。

 とりあえず、2,3枚アップしたが続きを楽しみにして頂ければ嬉しい。 
花に恵まれ山三昧の4日間_f0138096_7451190.jpg

                前天狗からニペソツ山を見る                
 
花に恵まれ山三昧の4日間_f0138096_7454591.jpg

                 旭岳、エゾノリュウキンカ
 
花に恵まれ山三昧の4日間_f0138096_746844.jpg

                 旭岳、一面のチングルマとエゾノツガザクラ
by tarumae-yama | 2008-07-10 07:51 | 日本100名山 | Comments(2)
Commented by アヒル副隊長 at 2008-07-10 21:28 x
お疲れさまでした!
それにしても凄い花の数々ですね。
今が一番いい時期でしょうか。こんな時期に行ってみたいです。
Commented by tarumae-yama at 2008-07-11 00:11
3日目の旭岳が花の多さでは一番でした。さすが大雪山です。
私もピークに出会ったのは初めてで感動でした。
百聞は一見にしかず、でこの素晴らしさを是非実際に(この時期)見てもらいたいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 中富良野と美瑛の花など 庭の花 >>