15日、南紀白浜でのんびり

今回の旅では、南紀白浜も家内の観光希望地であったが、そこで静養することになったのが良かったのか、或いは、持参した薬から白浜で購入した風邪薬が身体に合ったのか、今朝36度台まで熱が下がった。
 ホテルの朝食はそこそこ食べられた。会話に力強さが戻り、心底ホッとした。

昼からは、車で10分足らずのとれとれ市場と南紀白浜空港を見て回れるほどに元気になったことが嬉しい。

ホテルから歩いて10分程の近さに神社があったので家内の体調快復を祈願してきた。

その境内でスミレのような花を見かけた。

ホテルから徒歩5分の白良浜海水浴場、すでに5月3日に海開きがあったそうだ。

とれとれ市場には広大な駐車場があって、まるでSCのようであった。地元特産品の他に北海道産の昆布やカニ、タラコ等の海産物を扱っていたのには驚いたが、その昆布の高さにも驚いた。

ホテルの夕食のデザートとして出たオレンジが美味しかったので、この市場で買ってきた。
by tarumae-yama | 2008-05-15 15:37 | | Comments(2)
Commented by maatota at 2008-05-15 19:51 x
うわぁー本当に良かった! そんなに早く快復とはお若い証拠ですよ。私たちは明日、出発にしました。何か色々と忙しくて・・・ そして、アルファードの新型を見てきましたよ。車中泊がとても気持ち良さそうですよ。でも、約550万とか・・・
Commented by tarumae-yama at 2008-05-15 20:52
 明日は出発出来そうです。大台ヶ原山の前に、那須大社でお礼の参拝をしようと思っています。
 アルフォードに更新して、それで北海道の山巡りですか?
 続報が楽しみです。