人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界卓球2008

 世界卓球2008年をTVで応援した。
 女子の団体は、平野選手の闘志溢れる活躍でフランスを撃破した。
 愛ちゃんは、今ひとつ集中力が足りなかったように見えた。大差を付けていた2ゲーム目を落としたのが敗因に思える。
 3番手で出場したキャプテン藤井選手は、ファイナルまでもつれた試合に勝ってチームの勝利に大きく貢献したと思う。
 この大会初出場とのことだが、大きな緊張の中での勝利は賞賛ものだ。

 手に汗握る熱戦を夢中になって応援している2時間の間に、外壁に設置しているライトに照れされたテラスの積雪に驚いてしまった。
 レーダーの画像を見ると、2本のエコーが千歳周辺で合流して流入している様子。
 明日の朝、一体何十センチ積もっているだろうと想像するのも恐ろしい。
 
世界卓球2008_f0138096_23322383.jpg

 ライトに照らされて降り続ける雪、午前中に綺麗にしたテラスにすでに30cm以上積もった。
 
世界卓球2008_f0138096_23353897.jpg

 大きく見ると2本のエコーラインが千歳周辺で合流しているようだ。気象庁のHPより。
 テラスに降り続ける雪を動画で撮った。

 
 
 
by tarumae-yama | 2008-02-27 23:46 | その他 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 町内雪のけ隊 「耳に残るは君の歌声」 >>