人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定期検診

 風雪の中、8週間毎の定期検診に市民病院へ行ってきた。
 血液検査の結果、コレステロール値は210と基準内に納まっていて安堵した。
 前回オーバーしていて、今回も220を超える数値が出たら投薬開始と宣告されていた。
 体重を思うように落とせなかったので、この結果はある意味意外であった。
 
 血圧の方は、基準内ではあってもそれは薬効のせいで、とても薬を止めたり減らしたりと言う状況ではないらしい。

 待合室は混雑していたから、持参した日野原重明氏の「人生百年 私の工夫」という本を読んで時間をつぶしていた。 この著名な現役医師は今年97歳になると言うから驚いてしまう。

 背中合わせのソファーから、老女?2人の会話が聞こえてきた。聞き耳を立てていた訳ではないが、お互いに歳を尋ね、68歳、71歳と言いつつ、「若いね~」と続いたから吹き出しそうになった。

 61歳の私は(待合室では)まだまだ子供であるらしい。
by tarumae-yama | 2008-02-21 14:51 | その他 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 5,000km点検 2月19日、樽前山登山写真編 >>