人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マッターホルンをバックに

 ビデオの画像をブログにアップする方法について今日も朝から調べてみた。
 何と言うことか、添付されていたソフトをヴァージョンアップすることで可能と判った。
 ビデオカメラのサポート窓口に言わせると、ヴァージョンアップではなく機能拡張だ、とのことでダウンロード版をクレジットカード払いで買わなければならなかったが・・・。
 ハイビジョンの画像をMPEG-2に変換することでブログにアップ出来た。

 また、このアップしたソフトで、画質は落ちるものの、DVD-Rに焼くことが出来るようになったから、こちらの方がより嬉しく思う。
  
 ビデオの画像は、昨年夏のスイス旅行のものしかなく、私が映っているため公開にはためらいがあったが、試験的にアップしてみた。
 家内の声が明瞭に入っているが、(家内が恥ずかしがると思うから)出来たら音を消して見てもらいたい。
 マッターホルンをバックにツェルマットまで夫婦だけでトレッキングしたときのものである。

 
マッターホルンをバックに_f0138096_15204711.jpg

北見市のTさんから、年末に撮影した富良野ジャイアント尾根からの十勝岳の美しい写真が送られてきた。
by tarumae-yama | 2008-01-17 15:27 | | Comments(3)
Commented by maatota at 2008-01-18 00:21 x
うおっ、スイスの動画まで!! やっぱりイイ景色ですねぇー。奥様の声とビデオの動きが早いのが面白いですよ。動画サイズがもう少し大きくなれば、もっとイイのになぁと思います・・・
Commented by tarumae-yama at 2008-01-18 00:30
maatota さん
動画の画面内でダブルクリックするとドガログのコーナー?に飛ぶので、
そこではもう少し大きなサイズで見られます。
Commented by maatota at 2008-01-18 08:57 x
なーるほど、ガッテン、ガッテン!! スイスの山々はやっぱりスゴイですねぇー。また、ジャガジャガ動画を載せて下さいね。面白いですよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 「電気使用量のお知らせ」 ダイヤモンドダスト >>