人気ブログランキング |

千歳川のサケの遡上

 昨夜、電話で姪(ブログに非公開コメントを寄せてくれたモッチャン)と何年ぶりかで楽しく話をした。
 小学校に上がる前の幼い頃、ブランコで泣かせた思い出が鮮明だが、年賀状には大学生を筆頭に3人の母親云々、と書いてあったから年月の速さには驚いてしまう。

 私のブログでも動画を見ることが可能と知り、元の職場のMさんにアドバイスをもらったり、ヘルプを見たりして、挑戦してみた。
 コンパクトデジカメでの動画だから、どの程度の画質で見ることが出来るのか全く判らないが、千歳市内の中心部に架かる千歳橋から、千歳川に今も盛んに遡上するサケを撮影した。
 もうすっかり皮が擦りむけて痛々しい姿になっていたが、何匹も見ることが出来た。
 写真中央のボタンを押して動画を見ていただきたい。
 
by tarumae-yama | 2008-01-10 17:41 | アウトドア | Comments(5)
Commented by モッチャン at 2008-01-11 16:27 x
動画も観られるようになったなんて~・・・!
ますますブログがバージョンアップしてきてますね^^
PS.ブランコで泣かされたこと全く覚えてません><
私にとっては、いつも優しくてスポーツマンの自慢の叔父さんでしたよ^^
って、ちょっと褒めすぎたかな?
Commented by tarumae-yama at 2008-01-11 17:05
モッチャン
ブログでも結構色々な事が出来るようです。
そのうちヒマが出来たら作ってみては?
モッチャンのは楽しいものになりそうで、期待しています。
Commented by maatota at 2008-01-11 18:15 x
さーすが畠山さん、動画も時々あると楽しめます、ありがとうございます。実は、まぁさんもブログを作ってますが、「マイメモリー」として非公開にしています。なので、登山や旅行だけなんです。本当に「毎日」お世話様です。
Commented by tarumae-yama at 2008-01-11 20:30
maatotaさん 13日の山スキー、動画でアップしたいけれど吹雪で無理かも知れません。 まぁさんの写真見たいので、こっそり?メールでURLを教えて欲しいなぁ~。
Commented by maatota at 2008-01-12 00:00 x
いえいえいえいえー!! 「自分らだけ」のつもりのブログですから、恥ずかしいです!! どーぞ、ご勘弁を!!
名前
URL
削除用パスワード
<< 宝くじ付き定期預金 ベー・チェチョルのCD >>