人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラのプリザードフラワー

 昨夕、昔職場で一緒だったM君が奥さんを伴って来たので自宅で夕食を共にした。
 彼は東京出身だが、北海道大好き人間だから結婚後、毎年年末年始を奥さんの実家で過ごしているらしい。
 そして、律儀にも毎年欠かさず年始の挨拶に我が家に来てくれる。
 家内も心待ちにしているから、自家製のハスカップリカーで楽しい団らんが、もう10年以上続いている。
 
 M君が結婚した夏に、奥さんとそれぞれのご両親を伴い、遙々私の赴任先の利尻島まで遊びに来てくれた。
 男性群4人で好天の利尻山に登ったことが懐かしく思い出される。
 
バラのプリザードフラワー_f0138096_13342049.jpg

  M君と飲もうと家内が残しておいたスイス旅行でのワイン(右)とM君持参のワイン。
 
バラのプリザードフラワー_f0138096_13355489.jpg

 私の退職記念にM君夫妻が赴任先の福岡から贈ってくれたバラのプリザードフラワー。
 
バラのプリザードフラワー_f0138096_14121524.jpg

 93年7月6日、利尻山の7合目にて、M君達と正面の頂上を目指す。現在、小屋は取り壊されこの上に移された。当時の写真をスキャンニングした。
 
バラのプリザードフラワー_f0138096_14143446.jpg

 93年7月5日、オタトマリ沼とバックに利尻山。プロのカメラマンであるM君のお父さんが撮影し送って頂いた写真をスキャナーで取り込んだ。
 
by tarumae-yama | 2008-01-04 13:48 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 「偉大な芸術家の思い出」 干しイモ >>