人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスの飾り付け

 パソコン講習会が終了し、電気温水器の設置工事も昨日無事に完了した。
 年賀状の作成まで少々ゆとりが出来たから、家内とクリスマスの飾り付けをした。
 セットしたのは家内で、私はノホホンと眺めていただけであったが・・・。
 
クリスマスの飾り付け_f0138096_1311221.jpg

 来年春までに住宅用火災警報器の設置が義務付けられたから、温水器の電気工事屋さんから購入した。左が熱式(キッチン用)で右が煙式である。(飾り付けと関係ないが・・・。)
 
クリスマスの飾り付け_f0138096_1314358.jpg

 家内手作りのリース、山で取ってきたブドウのツルに、道内各地の山で拾ってきたマツボックリを使っている。
 
クリスマスの飾り付け_f0138096_13154944.jpg

     この飾りにも青葉公園のオオウバユリと各地のマツボックリが使われている。
 
クリスマスの飾り付け_f0138096_13171146.jpg

 本当は外に向けて飾り付けたのだが、(戸外からでは)窓ガラスが反射して撮れなかったので、向きを変えて室内から撮影した。
by tarumae-yama | 2007-12-16 13:24 | その他 | Comments(2)
Commented by マリ at 2007-12-16 17:55 x
手作りのリース、とっても素敵ですね!!
近くに住んでいる時に習いに行けば良かった・・・。
オリジナルってやっぱりいいですね。
お正月のお飾りにもアレンジができそうですよね。
Commented by tarumae-yama at 2007-12-17 17:45
最近は道の駅あたりでも手作りのリースを売っていますね。
作っている人の感性がうかがえるから、見ているだけでも楽しくなります。
名前
URL
削除用パスワード
<< 鮭の遡上 クロカンスキーとスノーシュー >>