人気ブログランキング | 話題のタグを見る

灯油の急騰で思うこと

 我が家も利用している生協が、来月から灯油代を一挙に17円も値上げするとのニュースに、この冬をどう乗り切ろうかとここ数日眠れぬ夜が続いている。(家内はベッドに入るなり大いびきと言っているが、嘘である、多分。)
 いよいよ灯油が100円の時代となった。既に稚内や根室では100円を超えているそうだ。
 
 昨日、燃料店を経営している親戚と話をしたが、千歳でも灯油が(家庭のタンクから)盗まれているそうだ。何とも世知辛い世の中になってきた。

 ともあれ、今まで室温が高過ぎたと思うから、この値上げを機会に室温を2度程下げようと思う。それで寒さを感じるなら、大阪の知人から頂いたエアロバイクを漕いで身体を熱くしよう。ダイエットにもなって一石二鳥ではないだろうか。

 何よりも、暖冬少雪であることを切に願っている。
 
by tarumae-yama | 2007-11-27 12:28 | その他 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 「ALWAYS 続・3丁目の夕日」 GPS MAP60CSx >>