人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月29日利尻山から富良野岳へ、移動日

 8月28日利尻山に登り、稚内市内の「ふるさと」で夕食後、皆既月食の天体ショーをフロントガラス越しに眺めつつ中川町の道の駅で車中泊した。
 翌日は、移動日ということであちこち観光をしながらのんびり十勝岳温泉へ向かった。
 
8月29日利尻山から富良野岳へ、移動日_f0138096_1256077.jpg

 塩狩峠で昼食を取ったが、駐車場沿いの原っぱで蝉やキリギリスの鳴き声が賑やかだった。写真を撮ろうとしたが今回も見つけることが出来ず、代わり?に赤とんぼを写した。熟睡しているのか、カメラを近づけても逃げることがなかった。
 
8月29日利尻山から富良野岳へ、移動日_f0138096_1302061.jpg

  図に乗って眼前に超接近しアップで撮った。
 
8月29日利尻山から富良野岳へ、移動日_f0138096_13561394.jpg

 サホーク種という羊の飼育で知られている士別市の牧場に寄ってみた。その近くで
コスモスが咲いていた。
 
8月29日利尻山から富良野岳へ、移動日_f0138096_13584380.jpg

                 羊牧場と売店やレストランである。
 
8月29日利尻山から富良野岳へ、移動日_f0138096_1403236.jpg

  白金温泉に向かう途中、みさと名水で見たカッパが気に入ったのでシャッターを切った。
 
8月29日利尻山から富良野岳へ、移動日_f0138096_1433779.jpg

  「温泉パスポート」にあった白金温泉ホテルの温泉(800円)に入った。露天風呂の眼下に渓流が望め、ロケーションは抜群であった。
 
8月29日利尻山から富良野岳へ、移動日_f0138096_1464281.jpg

 ホテルの温泉で入浴後、更に「北の国から」で有名な吹上温泉の露天風呂に初めて入った。45度はあろうかと思われる熱い温泉に驚いた。
by tarumae-yama | 2007-09-02 14:21 | アウトドア | Comments(2)
Commented by マリ at 2007-09-02 20:49 x
カッパの所、こないだ行きましたよー。
水がピュ-ピュー出ていて不思議な場所でしたね。
その時はお休みでしたが敷地内の茶屋が気になりました。
その後、吹上温泉の上にある「白銀荘」の日帰り入浴に初めて行ったのですが景色がとても素晴らしかったです。
山登りはしてませんが、まるで登ったつもりで満喫でした。
Commented by tarumae-yama at 2007-09-02 20:58
冷たくて美味しい水でした。隣で汲んでいたご夫婦は砂川から毎月来ているとのことでした。どこよりも保存のきく水だと言っていましたよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 8月30日、富良野岳 利尻山追加 >>