人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハスカップの実の収穫

 ハスカップの実で熟してきたものが出てきたので、数粒味見した。
 甘酸っぱさが口の中で広がったが、もう1週間ほど置いた方が良さそうだ。
 長さは15mm前後であったが、完熟の頃にはもう一回り大きく甘みも増していると思う。
 因みに、昨年の収穫は7月4日であった。
 
ハスカップの実の収穫_f0138096_18205117.jpg

                 熟してきたハスカップの実
  
ハスカップの実の収穫_f0138096_18212957.jpg

                 収穫した実
 
by tarumae-yama | 2007-06-22 18:26 | | Comments(4)
Commented by sachiko at 2007-06-26 15:44 x
これが、いただいたハスカップ酒の元の実ですね!
実はもったいなくてまだ飲んでいないんです。
タカシさんに「ハスカップ酒を飲む会」をしましょう、と言っているので、その会でみんなでいただきます。
Commented by tarumae-yama at 2007-06-26 22:16
sachikoさん
今晩は。今日は1kg程収穫出来そうだったのですが時間がなくて断念しました。旅行から戻ったら早速収穫に追われそうです。
タカシ君達と飲む前に是非味わってください。また、送りますので。
来月から登山の折り、温泉パスポート使わせてもらおうと考えています。

Commented by シンジー at 2007-07-05 22:51 x
素晴らしい見事なハスカップの写真ですね。ハスカップの記事を私も書きました。見てください。トラックバック許可願います。
Commented by tarumae-yama at 2007-07-05 23:12
シンジーさん
初めまして。コメントを有り難うございました。
昨日、収穫したハスカップの実で家内がジャムを作り、初物を今朝トーストにつけて味わいました。冷凍したものでも作りますが、やはり新鮮なもので味わうのは美味しいですね。
これからもよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード
<< 青葉公園の植物 竹の子ご飯 >>