人気ブログランキング |

「ひな野」でランチバイキング、2019.9.9

北アルプスに出かけるタイミングでスマホを更新した。
それまでのスマホは、アドバイスを得るのに何かと都合が良いだろうと考え、山友と同じ機種(富士通のM02)にした。
SIMフリーの楽天モバイルを選択したのも山友と同じ。

そのスマホが3年経ち、さすがにバッテリーがかなりへたってきた。
富士通に問い合わせると、バッテリーの交換に13000円以上かかるとのこと。
それなら、案外安く入手出来る新しいモデルのM04にしようと。

ただ、M04の各種設定に自信がないため、山友に協力をお願いした。
本当は朝一緒に円山に登ってお腹を空かせ、それから「ひな野」に行ってランチバイキングの予定だった。
だが、この日の札幌の予想最高気温は32℃。
前日に山友からLINEが入り、「ひな野」だけにしようと。

冷房の効いた「ひな野」で、開店から閉店までの4時間半、お腹一杯食べつつ、山友に各種設定をしてもらった。
長時間つきあってくれた山友には感謝感謝(^_^)
f0138096_18002435.png
山友によると、「ひな野」のソフトクリームは、美味しいと評判の八紘学園のそれに負けず劣らずなのだそう。八紘学園のソフトクリームは食べたことがないのだが、「ひな野」のソフトクリームは、なるほど中々美味しくて3個も食べた。
料理の写真はないけれど、食べ過ぎてさすがに家での夕食は抜いた

by tarumae-yama | 2019-09-11 07:31 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by k at 2019-09-13 06:23 x
八紘学園のソフト食べたことないのですね?毎日電チャリ通勤しながら、八紘学園周辺の自然に癒されています。     是非今度一緒に食べましょう。              いつも樽前山の季節の移り変わりを見せてくださってありがとうございます。                     くれぐれも、旅気を付けて帰ってきてくださいね。             
Commented by tarumae-yama at 2019-09-15 18:45
Kさん
コメントありがとうございます。
八紘学園のソフト、今年も食べられる機会がないかも知れません。
北アルプス、好天に恵まれ雄大な景色に圧倒されています。
ブログにやっとアップしました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 樽前山、2019.9.10 札幌岳、2019.9.5ー同行... >>