人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稀府岳、2019.3.28ー速報版ー

25日、27日と2日間、市民病院の眼科で定期検査を受けてきた。
緑内障を疑ってのことで、視野や眼底圧などの検査と診察がもう5年続いている。

結果、特に悪化していないので次回からは2年か3年毎で良いとの診断だったけれど、3年後はさすがに不安なので、わがまま(?)を聞いてもらい、来年も3月頃に検査を受けることになった。
先ずはめでたしめでたし、か。

検査のためとはいえ2日間病院で長時間待たされたから、山はほぼ1週間ぶり。
またも恵庭岳からの転進で、今日はM夫妻と3人で稀府岳へ。

ワカンやスノーシューを携行したが、つぼ足で問題なかった。
誰にも会わない静かな稀府岳だったけれど、福寿草が沢山咲いていて、いよいよ春山らしくなってきた。

とりあえず、速報版として写真を5枚アップした。

写真の上でクリックすると大きくなります。
稀府岳、2019.3.28ー速報版ー_f0138096_17121204.jpg
稀府岳、2019.3.28ー速報版ー_f0138096_17121583.jpg
左端に稀府岳の頂上部
稀府岳、2019.3.28ー速報版ー_f0138096_17121778.jpg
頂上はもうすぐ
稀府岳、2019.3.28ー速報版ー_f0138096_17122078.jpg
頂上のM夫妻
稀府岳、2019.3.28ー速報版ー_f0138096_17122253.jpg
福寿草が思いがけず沢山咲いていた


by tarumae-yama | 2019-03-28 17:22 | 登山 | Comments(2)
Commented by あやな at 2019-03-29 20:24 x
おぉぉぉお!!1枚目の写真すごい好きです!!
Commented by tarumae-yama at 2019-03-30 20:04
あやなさん
コメントを有り難うございます。
1枚目の写真、奥行きがあって私も割と好きな写真です。
モデルが良かったのもありますね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 稀府岳、2019.3.28 3輪咲いたアマリリス >>