人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3輪咲いたアマリリス

昨日、食品棚の下に落ちていた菓子パンを食べた。
賞味期限が2月4日とすでに50日が過ぎていたから、食べられるだろうかと思ったものの、カビてはいないようだし、一口かじっても変だとは感じなかった。

さすがに食べ終わった直後、正露丸を3粒飲んだ。
常温で50日も経った菓子パンがカビないのもどうかと思うけれど、そんなパンを食べても腹痛すら起きない私の内臓も大したものとも思う。

丈夫な身体に産んで育ててくれた両親に感謝感謝。
そして結婚以来40年間、食事面で健康を支えてくれた、今は亡き妻にも。

その妻が育てていたアマリリスが、今一番艶やかな時を迎えた。
3輪咲いたアマリリス_f0138096_14102886.jpg
3輪咲いたアマリリス_f0138096_14102888.jpg


by tarumae-yama | 2019-03-27 07:52 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 稀府岳、2019.3.28ー速報版ー GPSの修理依頼 >>