人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恵庭岳、2019.2.27ー速報版ー

この冬初めての恵庭岳に、Sさん、隊長Oさんと私の3人で登って来た。
前日、隊長Oさんが(途中まで)登ってトレースを付けてくれていたので、標高950mまでは順調だった。

だが、そこから始まる急登にトレースはなく、雪が締まっていないためにかなり苦戦した。
それでも、3時間かからず本峰の頂上に立つことが出来たのは、950mまでの貯金?があったから。

とりあえず、速報版として写真を9枚アップした。
明日も山の予定があるので、恵庭岳の報告は少し遅れるかも知れない。
恵庭岳、2019.2.27ー速報版ー_f0138096_17481115.jpg
Sさんと後ろに西峰
恵庭岳、2019.2.27ー速報版ー_f0138096_17481440.jpg
前方にこれから登る本峰の頂上岩塔
恵庭岳、2019.2.27ー速報版ー_f0138096_17481750.jpg
頂上直下のSさんと右上にジャンダルム。ロープが露出していたなら登る気満々だったのだが・・・
恵庭岳、2019.2.27ー速報版ー_f0138096_17482021.jpg
真っ白いオコタンペ湖をバックに、頂上のSさん(右)と隊長Oさん。標識はSさんの手作りで、今回デポ?のために持ってきたと
恵庭岳、2019.2.27ー速報版ー_f0138096_17482378.jpg
頂上から下りる隊長Oさん。頂上の岩塔は、先日の大きな地震で更に崩落が進んだかも
恵庭岳、2019.2.27ー速報版ー_f0138096_17482605.jpg
オコタンペ湖の後ろに小漁山、右に漁岳
恵庭岳、2019.2.27ー速報版ー_f0138096_17482926.jpg
我々の直後に3人パーティーが登って来た。中央労山の方達だった
恵庭岳、2019.2.27ー速報版ー_f0138096_17483421.jpg
デポ?した標識を入れて中央労山の3人パーティー
恵庭岳、2019.2.27ー速報版ー_f0138096_17483655.jpg
頂上で昼食後、ジャンダルムの南側を巻いて下山

by tarumae-yama | 2019-02-28 00:36 | 北海道100名山 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 様茶平(さまちゃんべ)山、20... 丹鳴尾山、2019.2.24... >>