人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八剣山でも驚きの出会い、2018.10.15

2日前、10年以上ぶりにヘリのパイロットであるKさんに風不死岳で出会ったと記事にした。
実は、今日山を一緒したH原さんも、Kさんが丘珠空港で勤務していた時代、Kさんの操縦するヘリで仕事をしたことがあるそうだ。
私の知る他のパイロットのHさん、Oさん、Sさんなども皆知っていると。

プロのカメラマンであるH原さんは、Kさんの操縦は上手かったと言っていたから、Kさんが私のこの記事を見たならにんまりするだろうか。

その記事の記憶が読者にもまだ新しいであろう今日、2週間ほど前に私の誕生日を苔の回廊でお祝いをしてくれたgenesis1_1さんと八剣山の頂上でバッタリだった。

そして全くの偶然だが、今日の同行者も全員彼女と山で会っているか山行を一緒している。
つくづく山の世界は狭い。
八剣山でも驚きの出会い、2018.10.15_f0138096_22250929.jpg
我々が八剣山で昼食中に登って来たのはgenesis1_1さんと彼女の職場の同僚さんだった。一緒に記念撮影
八剣山でも驚きの出会い、2018.10.15_f0138096_22251940.jpg
genesis1_1さんとM夫人は以前から仲良し
八剣山でも驚きの出会い、2018.10.15_f0138096_22252357.jpg
八剣山でも驚きの出会い、2018.10.15_f0138096_22252843.jpg
八剣山から下山中にスライドしたのは、この夏樽前山で挨拶を交わしたKさんだった
八剣山でも驚きの出会い、2018.10.15_f0138096_22253309.jpg
これはおまけの写真。無人の頂上だった我々の直後にやってきた若い二人組を撮らせてもらった。YさんとKさん(右)とか
八剣山でも驚きの出会い、2018.10.15_f0138096_22253987.jpg
豊平山(焼山)の頂上で全員をセルフタイマーで撮影
八剣山でも驚きの出会い、2018.10.15_f0138096_22254472.jpg
八剣山の頂上で同行者。Aさんは無理をせず下でパークゴルフをしていると
八剣山でも驚きの出会い、2018.10.15_f0138096_22254863.jpg
上の3枚もとりあえずおまけの写真。豊平山の紅葉


by tarumae-yama | 2018-10-16 00:22 | 登山 | Comments(2)
Commented by S村 at 2018-10-16 08:57 x
昨日も晴天に恵まれ、素晴らし景色でした。山頂でのゆっくり休憩がとても心地よかったです。同行した方たちとのお話がとても楽しく、教えていただいたこともたくさんありました。とても楽しかったです。ありがとうございました。私にも驚きの出会いがあり、びっくりしました。
Commented by tarumae-yama at 2018-10-16 15:28
S村さん
コメントを有り難うございます。
帰宅途中に雨が降ってきましたが、我々の時は豊平山も八剣山も風がなく暖かくて穏やかな頂上でした。ずっとのんびりしていたかったですね。
みかん、ごちそうさまでした。

山で知人に会うと嬉しくなりますね。

またよろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード
<< 豊平山(焼山)、2018.10.15 風不死岳北尾根、2018.1... >>