人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風不死岳北尾根、2018.10.13ー速報版ー

紅葉目当てに風不死岳を北尾根から登って来た。
目論見通り、4合目から6.5合目辺りは丁度見頃になっていた。
不作と言われている今年だが、昨年に劣らずなかなか奇麗だと感じた。

9月18日に登った時、台風21号による倒木が10本くらい登山道を塞いでいたけれど、今回殆ど処理されていて全く問題なかった。

とりあえず、速報版として紅葉の写真をメインに10枚ほどアップした。

写真の上でクリックすると大きくなります。
風不死岳北尾根、2018.10.13ー速報版ー_f0138096_21034237.jpg
風不死岳北尾根、2018.10.13ー速報版ー_f0138096_21042104.jpg
6合目辺りで朝食を摂っていた二人組を入れて
風不死岳北尾根、2018.10.13ー速報版ー_f0138096_21043180.jpg
風不死岳北尾根、2018.10.13ー速報版ー_f0138096_21044035.jpg
風不死岳北尾根、2018.10.13ー速報版ー_f0138096_21044387.jpg
風不死岳北尾根、2018.10.13ー速報版ー_f0138096_21045030.jpg
雲が多く羊蹄山も中腹から上は見えない
風不死岳北尾根、2018.10.13ー速報版ー_f0138096_21045394.jpg
風不死岳のニセピークから、樽前山7合目周辺の紅葉。まだ数日は早そうだ
風不死岳北尾根、2018.10.13ー速報版ー_f0138096_21045717.jpg
恵庭岳をアップで。登山口駐車場に沢山の車が停まっていたそうだから、頂上岩塔に立った登山者もいたことだろう
風不死岳北尾根、2018.10.13ー速報版ー_f0138096_21050163.jpg
枯れ葉をくわえているシマリス
風不死岳北尾根、2018.10.13ー速報版ー_f0138096_21050535.jpg
紅葉の後ろに恵庭岳の頂上部が見える

by tarumae-yama | 2018-10-14 00:44 | 北海道100名山 | Comments(4)
Commented by S村 at 2018-10-14 08:43 x
 晴天に恵まれ、紅葉もきれいでした。いろいろな方たちとの出会いがあり、楽しかったです。シマリスも可愛い顔を見せてくれました。ありがとうございました。
Commented by tarumae-yama at 2018-10-14 19:41
S村さん
コメントを有り難うございます。

紅葉は丁度良いタイミングでしたね。
北尾根からの風不死岳は初めてとのことでしたが、雪が降る前にそしてすっかり落葉した頃にまた登ってみてください。
振り返ると支笏湖ブルーの支笏湖が奇麗だと思います。
晴れていればですが。
Commented by おかめ at 2018-10-15 13:02 x
ブログ拝見しました!感動(?)の再会、本当に嬉しかったです。嬉しすぎてはしゃいでしまい申し訳ない(笑)
支笏湖周辺は札幌からも近く、景色もいいのでちょくちょく登っています。またお会いできることを楽しみにしています!
Commented by tarumae-yama at 2018-10-15 22:50
おかめさん
コメントを有り難うございます。

こうして山でお会いできると本当に嬉しいです。
姿は見えなかったのですが、楽しそうな声が下山中の我々まで届いていましたよ。

写真を2,3枚送りたいと思っています。
もしご希望なら、非公開コメントでメルアドを教えてください。

また山でお会いできることを楽しみにしています。
名前
URL
削除用パスワード
<< 風不死岳北尾根、2018.1... 風不死岳で驚きの出会い、201... >>