人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前富良野岳、2018.10.5ー速報版ー

富良野岳の南西にある前富良野岳に登ってきた。
登山道がないので、岩のゴロゴロしている二の沢を4時間両手両脚を駆使し、へろへろになって登頂した。

私は6年ぶり2度目の前富良野岳だが、今回が6度目のAさんに案内役をお願いし、初登だというSさん、H原さん、M夫妻には予想以上にハードな涸れ沢登りになったようだが、それでも登頂したときは達成感に満たされたらしく、笑顔一杯だった。

とりあえず、速報版として7枚写真をアップした。
前富良野岳、2018.10.5ー速報版ー_f0138096_23082287.jpg
前富良野岳、2018.10.5ー速報版ー_f0138096_23082536.jpg
笹漕ぎやこんな岩のゴロゴロした涸れ沢を3時間半以上も登る
前富良野岳、2018.10.5ー速報版ー_f0138096_23082958.jpg
前富良野岳、2018.10.5ー速報版ー_f0138096_23083781.jpg
前富良野岳、2018.10.5ー速報版ー_f0138096_23083976.jpg
前富良野岳、2018.10.5ー速報版ー_f0138096_23084264.jpg
左上に富良野岳、そこから右の山並みに境山や下ホロカメットク山など
前富良野岳、2018.10.5ー速報版ー_f0138096_23084562.jpg
前富良野岳の頂上で、バックに富良野岳。左端の奥に大雪山。Aさんの撮影


by tarumae-yama | 2018-10-06 00:37 | 登山 | Comments(4)
Commented by 隊長O at 2018-10-06 15:29 x
こんにちわ~
面白そうですね~
Commented by tarumae-yama at 2018-10-06 21:33
隊長Oさん
コメントを有り難うございます。

隊長Oさんの大好きな岩場が稜線までずっと続いていますから、ぜひ挑戦してみてください。
私には辛いだけの岩場ですが、隊長Oさんには面白いと感じるでしょうね。
Commented by 隊長O at 2018-10-10 11:41 x
お早う御座います。
岩場が辛いんですか?
沢は無理ですね?
Commented by tarumae-yama at 2018-10-10 22:31
隊長Oさん
コメントを有り難うございます。

岩場が辛いかどうかは状況次第ですね。
ただ、漁岳の沢は5時間も頑張れる体力はないと思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< 前富良野岳、2018.10.... 石狩岳、音更山とユニ石狩岳、2... >>