人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イイネ

毎日のようにブログを更新しているけれど、コメントは皆無に近いし、イイネを押してくれる読者も決まって一桁だ。
私自身コメントすることもイイネを押すことも殆どないのだから、まあ当然だろう。
(それにしても、イイネ数が485というブログを見たが、一体その方はどれほどイイネを押しているのだろう、私には信じ難い世界だ)

そんな数少ないイイネを押してくれた方のブログに飛んでみた。

最近、私のブログを見ているのだろうか、毎日のようにイイネを押してくれる初老女NTさんのブログ。↓
「人生で我慢するのはトイレだけ!」というブログ名にも驚くけれど、プロフィールを拝見して吹き出してしまった。
音楽や読書が趣味のようで、知性と感性の豊かさを確信させる女性だが、「もっとも幸せな時」に、合わない人との関係を絶てた時、と本音(?)を記す勇気にはビックリ。

今、トースト・アートを毎日のようにブログで紹介しているけれど、お菓子や料理を作るのが好きで、チェロ奏者のミッシャマイスキーのファンである妻がまだ元気だったなら、お気に入りに登録して毎日更新を楽しみにしていたことだろう。

初老女NTさんが好きだという小説、ジョン・J・ナンス著「着陸拒否」を早速図書館に予約した。
イイネ_f0138096_16271063.jpg
イイネ_f0138096_16271451.jpg
初老女NTさんは葬儀社に勤務したことがあるらしく、彼女のブログで、ローソクや線香、キャンドルを扱うカメヤマという会社に「故人の好物シリーズ」というものがあると知った。↓

今回の胆振東部地震で停電時にローソクを使ったけれど、キャンドルなら長時間使えるし安定感もあるだろうから、早速、寿司、中でもマグロが好きだった妻のために、仏壇用と非常時用を兼ねて注文しようと思う。緑茶のキャンドルも一緒に(妻は紅茶が大好きだったけれど)。 キャンドルの写真はカメヤマのHPから借用した


by tarumae-yama | 2018-09-26 07:38 | 日々の出来事 | Comments(2)
Commented by NT-patientless at 2018-09-26 16:57
えぇっーーー、私の事を紹介して下さるっていっても
山の写真の合間に石コロか、苔程度の存在としてだと
思ってました!
拙ブログ紹介ではイイネの数が増えるお手伝いには
ならないでしょうから、なんか申し訳ないです~
でも奥様が、あちらの世界から でっかいイイネを
いつも贈って下さってますよ、きっと

それとイイネの数とかコメントの数も大切なんでしょうけど
私はブログを始めて5か月程なんですが、
常に自分が楽しむ為にやってます♪
今は、ちょっと見てくれる人も増えましたが
トースト・アートも2か月程前まで、
ほとんど誰も見てくれませんでしたしね
こんなの自分の為以外には出来ませんって・笑
結果は後からついて来る~ たとえついて来なくても
人の評価は気にせずGoing my wayっすよ♫

話は変わりますがカメヤマローソク、
以前は紅茶キャンドルも販売してました。
ネットで「カメヤマローソク 紅茶キャンドル」で
検索なさったら、今も在庫を持っている店なら
購入は可能かと思います。
非常時用には、紅茶キャンドルより緑茶の方が
持ち時間が長いので実用的ではありますけどね

そうそう私、京都出身なんですが何故か現在は
山が迫って来そうな長野で暮らしてます。
もしかしたら近くで顔を合せていたかもしれませんね
只、私は心臓を動かす以上の運動はしない主義なんで
登山はしませんけど・笑
Commented by tarumae-yama at 2018-09-26 22:36
NT-patientlessさん
長い長~いコメントを有り難うございます。
嬉しかったです。

ただ、非公開コメントで同意を得たので、もしコメントがあってもそれは非公開でだろうと思っていました。
こうして公開コメントいただいたことに一寸ビックリしています。

イイネやコメントに拘っても仕方のないことですね。
むしろどちらも受け付けないようにした方がスッキリするかも知れません。
確かに人の評価を気にせず、力まず気ままに続けられたらそれが一番良いかと思います。

紅茶キャンドルが以前はあったのですね。
早速検索してみます。
ただ、緑茶キャンドルは持ち時間が長いので、非常時用には良いですね。

心臓を動かす以上の運動はしない主義には笑ってしまいましたが、長野にお住まいならぜひ登山をお勧めしたいです。
登ってみたらそこには別世界が広がっていて、登山にはまりそうな気がします。
名前
URL
削除用パスワード
<< イイネをもう一つ 苔の回廊下見、2018.9.23 >>