人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中岳、2018.5.16ー速報版ー

先月の下旬に富良野オートルートを案内してくれたAさんから声がかかり、無意根山の隣りにある中岳に登って来た。

展望のとても良い山とのことだが、PM2.5の影響なのか霞みがひどくて遠望がなかった。
それでも、気温が高かったから、やや強めの風が汗ばんだ身体に心地良く、おしゃべりが弾んだ雪山歩きは楽しかった。

ただ、前日風不死岳に登ったこともあり、往復19kmのロングコースは高齢者にはきつく、下山時の林道歩きではヘロヘロ状態。

とりあえず、速報版として写真を10枚とGPSの軌跡をアップした。
中岳、2018.5.16ー速報版ー_f0138096_21150181.jpg
林道の脇でミズバショウが咲いていた
中岳、2018.5.16ー速報版ー_f0138096_21150584.jpg
1時間少々の林道歩き
中岳、2018.5.16ー速報版ー_f0138096_21150856.jpg
バックに無意根山
中岳、2018.5.16ー速報版ー_f0138096_21151255.jpg
中岳、2018.5.16ー速報版ー_f0138096_21151685.jpg
Aさんが用意した地形図で現在位置を確認
中岳、2018.5.16ー速報版ー_f0138096_21152075.jpg
前方の尖りが中岳の頂上部。まだまだ遠い
中岳、2018.5.16ー速報版ー_f0138096_21152408.jpg
Mさんとぶるままさんが頂上で両手を挙げている
中岳、2018.5.16ー速報版ー_f0138096_21152956.jpg
無意根山をバックに頂上で。Aさんの撮影
中岳、2018.5.16ー速報版ー_f0138096_21153333.jpg
ぶるままさんとM夫人
中岳、2018.5.16ー速報版ー_f0138096_21153881.jpg
コブと穴だらけの木の横で同行者を写す
中岳、2018.5.16ー速報版ー_f0138096_21154281.jpg
GPSの軌跡。写真の上でクリックすると大きくなります

by tarumae-yama | 2018-05-17 00:36 | 登山 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 想い出Ⅷ 風不死岳北尾根、2018.5.15 >>