人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羊蹄山、2018.5.8ー同行者からの写真ー

羊蹄山の山報告がまだなのだが、今ひとつ気力が湧かないので、先に同行者から送られて来た写真を紹介させてもらおうと思う。
 羊蹄山、2018.5.8ー同行者からの写真ー_f0138096_13480748.jpg
 羊蹄山、2018.5.8ー同行者からの写真ー_f0138096_13480789.jpg
 羊蹄山、2018.5.8ー同行者からの写真ー_f0138096_13480885.jpg
 羊蹄山、2018.5.8ー同行者からの写真ー_f0138096_13480846.jpg
 羊蹄山、2018.5.8ー同行者からの写真ー_f0138096_13480820.jpg
 羊蹄山、2018.5.8ー同行者からの写真ー_f0138096_13480812.jpg
 羊蹄山、2018.5.8ー同行者からの写真ー_f0138096_13480851.jpg
上の7枚は、ぶるままさんの撮影
 羊蹄山、2018.5.8ー同行者からの写真ー_f0138096_13505255.jpg
あっと言う間に前方の羊蹄山がガスに隠された
 羊蹄山、2018.5.8ー同行者からの写真ー_f0138096_13512346.jpg
 羊蹄山、2018.5.8ー同行者からの写真ー_f0138096_13513331.jpg
 羊蹄山、2018.5.8ー同行者からの写真ー_f0138096_13513730.jpg
 羊蹄山、2018.5.8ー同行者からの写真ー_f0138096_13514171.jpg
 羊蹄山、2018.5.8ー同行者からの写真ー_f0138096_13514420.jpg
 羊蹄山、2018.5.8ー同行者からの写真ー_f0138096_13514866.jpg
 羊蹄山、2018.5.8ー同行者からの写真ー_f0138096_13515652.jpg
 羊蹄山、2018.5.8ー同行者からの写真ー_f0138096_13524170.jpg
下山中に唯一スライドしたカップルと。男性はヤマレコユーザーさんだった
 羊蹄山、2018.5.8ー同行者からの写真ー_f0138096_13524607.jpg
上の10枚はMさんの撮影

by tarumae-yama | 2018-05-12 06:44 | 日本100名山 | Comments(2)
Commented by madeleine_lee at 2018-05-12 19:09
こんばんは。羊蹄山山行、お疲れさまでした。

皆さん、とても良い笑顔をしていらっしゃいますね。楽しそう~!
日の光にきらめく雪と足元に見えるたくさんの雲が美しいです。
調べてみたら、標高およそ1,900mの山なのですね。
それを二時間で下山されたとは、わたしには気の遠くなる速さです……!

前の記事の阿蘇山・久住山もまた、美しい山ですね~。
いつか登ってみたいと思いました。

それから、右足の痛みはなくなったとのこと、よかったです!
左足も早くよくなるよう、お祈りしています。
Commented by tarumae-yama at 2018-05-13 10:03
madeleine_leeさん
コメントを有り難うございます。

登山口に向かう途中、羊蹄山は雲の中でしたから、晴れた羊蹄山に登れて同行者は皆笑顔になりました。
頂上は、風もなくて温かく、大きな岩の上で昼寝をしたいと思ったほどです。至福のひとときでした。

斜度が急なので、登りには4時間半たっぷりかかりましたが、
下りは2時間を切りました。
夏道だと岩や小石など歩きにくい登山道でもう少し時間がかかりますが、雪に覆われているとまっすぐに下りられるのが良いですね。
小さなアップダウンも雪のためにフラットになっていますし。
尻滑りなどすれば楽しい上に時間も稼げます。

楽しいので、ぜひ雪山を経験して欲しいです。
阿蘇の山なども。

私の足を気遣っていただき、有り難うございます。
左足も殆ど治ってきています。
名前
URL
削除用パスワード
<< 夏道で恵庭岳西峰、2018.5... 久住山(大分県) >>