人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美比内山と大沼山、2018.4.16ー速報版ー

13日の本倶登山と同じメンバーでタイトルの山に登ってきた。

定山渓にある山なのだが、美比内山は何と読むのだろうか?
ヤマレコの最近のレポにはびひないやまと読ませているが、M夫妻はペーペナイと言っていた。
知人が加入している山の会の報告にもペーペナイと記していた。

まあともかく、我々全員が未踏の山に二つ登ることが出来て大満足だった。

これらの山は中々人気があるらしく、平日なのに美比内山をピストンした二組計6名のパーティと、大沼山をピストンした6名のパーティとに出会った。

とりあえず、速報版として写真を8枚アップした。
明日も山の予定だから、美比内山と大沼山の報告は少し遅れるかも知れない(^^;)

写真の上でクリックすると大きくなります。
美比内山と大沼山、2018.4.16ー速報版ー_f0138096_17565126.jpg
余市岳をバックにハートの影絵遊び
美比内山と大沼山、2018.4.16ー速報版ー_f0138096_17565111.jpg
美比内山へ。青空が広がってきた
美比内山と大沼山、2018.4.16ー速報版ー_f0138096_17565184.jpg
頂上直下の急斜面を登るぶるままさんとM夫人。樹氷が奇麗!
美比内山と大沼山、2018.4.16ー速報版ー_f0138096_17565159.jpg
美比内山の頂上で記念撮影
美比内山と大沼山、2018.4.16ー速報版ー_f0138096_17565221.jpg
左端に余市岳、ぶるままさんの右に定山渓天狗岳
美比内山と大沼山、2018.4.16ー速報版ー_f0138096_17565273.jpg
美比内山の頂上でおやつタイム
美比内山と大沼山、2018.4.16ー速報版ー_f0138096_17565042.jpg
どんどん雲が広がってきた。次の大沼山へ
美比内山と大沼山、2018.4.16ー速報版ー_f0138096_17565080.jpg
中腹から上は雲の中の羊蹄山をバックに大沼山の頂上


by tarumae-yama | 2018-04-16 18:05 | 登山 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 感動の恵庭岳西峰、2018.4... 開聞岳(鹿児島県) >>