人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千歳郊外のミズバショウ

山友moriさんのブログを1週間前に見ているから、ミズバショウがすでに咲き出していることは分かっていた。↓

そろそろ見頃かと期待して出かけた。

結論を先に言うと、見頃までまだ1週間から10日はかかりそう。
それでも、誰もいない静かな湧き水の川で、1年ぶりに見る楚々としたミズバショウは心に染みた。

写真の上でクリックすると大きくなります。
千歳郊外のミズバショウ_f0138096_14082759.jpg
千歳郊外のミズバショウ_f0138096_14093838.jpg
千歳郊外のミズバショウ_f0138096_14094179.jpg
千歳郊外のミズバショウ_f0138096_14094448.jpg
千歳郊外のミズバショウ_f0138096_14094919.jpg
2018年3月30日の撮影


by tarumae-yama | 2018-04-01 07:49 | | Comments(2)
Commented by mori at 2018-04-06 23:18 x
今頃になってしまいましたが、ご紹介いただいてありがとうございます!
水芭蕉がずいぶんと見頃になってきたようですね♪
うちの父もtarumae-yamaさんと同じように退院することができました。
主治医から、思ったより経過が良いと言われ、ほっとしています。
もうちょっと落ち着いたらここへ連れていこうと思っています。花に間に合うかな~?
Commented by tarumae-yama at 2018-04-07 09:51
moriさん
コメントを有り難うございます。
お父さん、無事退院されその後の経過も順調とのことで良かったですね。
一安心かと思います。

水芭蕉、そろそろ見頃かも知れません。
ぜひご両親を案内して上げてください。何よりの親孝行になりますね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 幌平山、2018.3.31 読んでみた(TOMさんのぱくり) >>