LUMIX DMC-GX8H

昨日、皮膚科医院に行って脚の状態を診てもらった。
血液検査の結果は医師の予想より良かったものの、左足の痛みと腫れの状態が殆ど改善されていない。
もう数日、蜂窩織炎には切り札だという薬を飲んで様子を見ることになった。

家の中で片足を引きずりながら痛みをこらえて何とか移動しているけれど、健康であったときは何も感じなかったことが、つくづくそれだけで幸せなことと思った。


最近、またカメラを買った。
3年前の8月に発売されたときは16.7万円もしたようだが、すでに製造中止になっていて、私は8万円弱で買えたから半額以下。多分底値の良いタイミングだったと思う。
今付属のレンズは単体で6万円近くするから、カメラ本体はただ同然のような感じ。


防塵防滴仕様で本体はマグネシウム合金を使っているから、登山にはもってこいと思う。
ユーザーからは大きすぎるという声もあるようだが、私は以前のモデルであるGX7を使っていたので、そうは感じなかった。
それに、技術の進化は速く、電子ビューファインダー一つ取ってみてもGX7より改善されている。
ただ、良いカメラを安く入手したと思うものの、脚が完治するまで山で撮れないのがもどかしい。

ところで、楽しみにしていた韓国桜見の旅を昨日キャンセルし、落胆しているせいかブログを更新する意欲が湧かない。
気力・体力が戻るまでしばらくブログを休もうと思う。
f0138096_20493089.jpg
最近購入したパナソニックのGX8。写真は価格.comのHPより借用

by tarumae-yama | 2018-03-24 07:18 | 写真 | Comments(14)
Commented by チト at 2018-03-24 08:50 x
旅行は残念でしたけど、新しいカメラで素敵な写真をたくさんアップされるのを楽しみにしています。
どうかお大事になさってください。
Commented by i-tomo at 2018-03-24 09:58 x
韓国旅行キャンセルされたんですね。
気持ちもあがらないですよね~。
漁岳も苫小牧もご一緒してたので、なんか申し訳ない気持ちになります。
このさいきちんと治してくださいね。

Commented by 池田のY at 2018-03-24 13:00 x
旅行もキャンセルされたんですね(>_<)
お大事に、静養されてください。
薬うまく効いてくれるといいですね。
Commented by tarumae-yama at 2018-03-24 17:48
チトさん
コメントを有り難うございます。
気の置けない友人との旅行は何としてでも行きたかったのですが、今の状態ではとても無理だと判断しました。
遅くなればそれだけ解約料も高くなりますし。

完治して山に行けたなら新しいカメラで撮った写真をアップしたいと思います。
その時はチトさんともまた一緒したいですね。
Commented by tarumae-yama at 2018-03-24 17:52
i-tomoさん
コメントを有り難うございます。
苫小牧の森の中を歩いていたときは調子が良かったのですが、まさか蜂窩織炎に罹るとは思いもしませんでした。
まあ、漁岳の件はあまりにも自分が軽率でした。
これを教訓に、今はしっかり治して山を再開したいと思います。
その際は、またよろしくお願いいたします。
Commented by tarumae-yama at 2018-03-24 17:57
池田のYさん
コメントを有り難うございます。
友人とどうしても行きたかった韓国旅行、外国の桜を楽しみにしていたので残念です。
感染症の切り札だという高い薬(アベロックス400)のようですが、どうも私には合わないような気がしています。
副作用の嘔吐感があって気分が優れません。

来週の再診で結果が良くなければ、紹介してくれる病院で入院の可能性があるかも知れません。
劇的に良くなって欲しいです。
Commented by maatota at 2018-03-24 21:02 x
ずっと気になりながら、コメントタイミングを逸していました・・

遅くなりましたが・・・・
大変なことになって・・お辛いですね、可哀想に・・。
これをプラス思考で考えると・・・
「これくらいで済んだ」ってとこでしょうか。
そうですよ、大怪我で再起不能ではないのですもの、ちゃんと治って、また登山を目指しましょう!!
大ショックの時は「時間が薬」です。
好きな曲と写真に包まれて、癒されて下さいませませ。

韓国の桜観光も残念でしたね。
でも、日本の桜の方が、とてもとても素敵なのですよ。
数年前に行きましたが、「ふーーーーん」って感じでしたよ、ふふふ。
Commented by tarumae-yama at 2018-03-24 22:01
maatotaさん
コメントを有り難うございます。
ご無沙汰をしていますが、皆さんお元気でお過ごしのことと思います。
熊本は今桜が満開でしょうか。

ご心配をおかけしています。右足の腓骨の骨折だけだと自然治癒で良かったので不幸中の幸いでしたが、感染症とは予想外でした。
山友は点滴で良くなったと言っていますので、来週は病院を変えて私も点滴をお願いしてみようかと思っています。

韓国の桜を経験しているのですね。
日本の方が素敵なのですね。
そう言えば、久美子と退職後日本100名山巡りで3年間本州のあちこちを旅しましたが、春は桃や桜の花が奇麗でした。
登山の合間に妻とあちこちの桜名所を訪ねたことが懐かしく想い出されます。

今年は是非北海道に来てください。
いくつかは山をご一緒したいと思います。
Commented by mori at 2018-03-26 10:47 x
観光旅行をキャンセルされたとのこと。
個人的には無理しない方がよいのではと思っていました。
ゆっくり治してからの方が行って楽しめますよ、きっと。
うちの父も入院してしまい、3月下旬に予定していた孫(甥)
との海外旅行をキャンセルしました。
いろいろありますね。
Commented by tarumae-yama at 2018-03-26 12:43
moriさん
コメントを有り難うございます。
お父さんが入院され、海外旅行をキャンセルとのこと、残念ですね。
私も怪我さえしなければ明後日は飛行機の中でした。

左足の状態が良くないので、これから紹介してもらった別の病院で診てもらいます。
場合によっては即入院の可能性があるらしいです。
出来れば外来通院となれば有難いのですが。

富良野岳、都合がつけばご一緒しましょう。
楽しみにしています。
Commented by N君 at 2018-03-26 16:10 x
ゆっくり静養されお怪我も治して完全復活をお待ちしています!
Commented by izumisawa at 2018-03-27 13:31 x
こんにちは。
春の山、一緒に行けず残念です。
焦らずゆっくり治してください。
治ったらまたお付き合いください!
Commented by tarumae-yama at 2018-03-29 14:35
N君
コメントを有り難うございます。
LINEで報告したから、ここではもう良いよね。
山を一緒出来る日を心待ちしています。
Commented by tarumae-yama at 2018-03-29 14:37
izumisawaさん
コメントを有り難うございます。

またご一緒出来るのは次の冬山シーズンからでしょうか。
早く完治して山を再開したいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 退院、2018.3.29 「クレス 長沼店」、2018.... >>