人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ザバードウォッチングカフェ」2018.2.17

今日は、Sさんやヤマレコのzeropo7さん、masappoさん達5名で白老3山の予定だったのだが、悪天予報のために前日、来月の3日までの延期を決めた。

これで2週連続の延期になったためか、zeropo7さんから「中々、山さんに会えませんね、、泣」とLINEが入った。
それで、まさか悪天の中をはるばる手稲からやって来るはずがないと思いつつ、「ザバードウォッチングカフェ」でお茶でもしますか?と冗談半分に返信したところ、まさかの「行きます」と。

そんなことで、Sさんとの14日に続いてまたも「ザバードウォッチングカフェ」訪問となった。
多分zeropo7さんは、妻の3回忌のことをブログで知り、お参りを兼ねてという気持ちだったのだろう。
そう言えば、妻の葬儀の時にプリザードフラワーをいただいた。


昼頃からホットサンドを食べながら、本好きなzeropo7さんと山や最近読んだ本の感想などで、あっと言う間の半日だった。
帰宅前にお線香を上げてもらい、私には感謝感謝の日だった。

そしてこの日は、羽生結弦君のファンだった妻も、彼が大けがから復活して見事金メダルに輝いたことを、天国から嬉し涙を流しながら飛び上がって喜んだことと思う。

登山には行けなかったけれど、今日は(妻も含め)幸福感に満たされた一日だった。
 「ザバードウォッチングカフェ」2018.2.17_f0138096_21204195.jpg
 「ザバードウォッチングカフェ」2018.2.17_f0138096_21204156.jpg
 「ザバードウォッチングカフェ」2018.2.17_f0138096_21204189.jpg
 「ザバードウォッチングカフェ」2018.2.17_f0138096_21204157.jpg
 「ザバードウォッチングカフェ」2018.2.17_f0138096_21204279.jpg
 「ザバードウォッチングカフェ」2018.2.17_f0138096_21204204.jpg
富士フイルムのファインピックスS1で撮影。写真の上でクリックすると大きくなります



by tarumae-yama | 2018-02-18 00:21 | 野鳥・野生動物 | Comments(4)
Commented by zeropo7 at 2018-02-18 14:01 x
山さん、昨日は美味しいランチ&デザートご馳走さまでした。

沢山の山の話、本、カメラ、鳥、昔話など気がつけば4時間ぐらいおしゃべりしていましたね。

奥様のお参りも出来て良かったです。

3月3日、今度こそ晴れる日を期待しています。

Commented by yone at 2018-02-18 18:15 x
毎回思うのですが、樽前山の登山の写真が凄いです。
「ザバードウォッチングカフェ」
良い所を知りました。
今度、行ってみたいと思います。
Commented by tarumae-yama at 2018-02-18 23:26
zeropo7さん
コメントを有り難うございます。
昨日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです。

個人的な好みではありますが、清水潔氏の本はお薦めです。
3月3日は今度こそ晴れて欲しいですね。

お参り、有り難うございました。
嬉しかったです。
Commented by tarumae-yama at 2018-02-18 23:30
yoneさん
コメントを有り難うございます。
樽前山の写真、気に入っていただけたのならとても嬉しいです。
ただ、何時登った時の写真なのか知りたいところです。

「ザバードウォッチングカフェ」、鳥見に関心があるならお勧めです。
有名な写真家嶋田氏の常設ギャラリーもあり、きっと気に入ると思います。
ホットサンドもお薦めです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 徳舜瞥山、2018.2.18ー... 想い出Ⅶ、ショパンのノクターン... >>