人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強風の樽前山、2018.1.7ー速報版ー

10名のパーティで樽前山に登って来た。
森林限界から上は強風に晒されなかなかハードだった。
それでも、青空に恵まれ、吸い込まれるような支笏湖ブルーの支笏湖を眼にして、私としては満足の山行になった。

とりあえず、速報版として数枚写真をアップ。
強風の樽前山、2018.1.7ー速報版ー_f0138096_18303481.jpg
強風の樽前山、2018.1.7ー速報版ー_f0138096_18303509.jpg
強風の樽前山、2018.1.7ー速報版ー_f0138096_18303593.jpg
強風の樽前山、2018.1.7ー速報版ー_f0138096_18303523.jpg
我々の近くを登っているソロの男性を写した
強風の樽前山、2018.1.7ー速報版ー_f0138096_18303539.jpg
強風と寒さのあまり先に下山した同行者がいたため、頂上での記念写真は6名で
強風の樽前山、2018.1.7ー速報版ー_f0138096_18303663.jpg
ヒュッテ内で昼食を摂った後、下山前に全員の記念写真。ヒュッテ管理人さんの撮影

by tarumae-yama | 2018-01-07 18:34 | 樽前山 | Comments(2)
Commented by N君 at 2018-01-08 18:59 x
樽前山、お疲れさまでした❗
2年ぶりの樽前山を楽しめました。
何よりTarumae-yamaさんとご一緒できたのが嬉しい❗
お久しぶりの方々もいてテンション上がりました(^^)/
また近々ご一緒しましょう!
Commented by tarumae-yama at 2018-01-09 14:54
N君
コメントを有り難うございます。
藻岩山ご来光登山以来の山でしたね。
久しぶりにお会いできて私も嬉しかったです。

記録を見ると、N君と樽前山に登ったのは2014年1月5日のことでしたから、私としては4年ぶりに一緒したことになりそうです。
苫小牧のS先生と今回同行してもらったH原さんが一緒でした。
あのときは駐車場から森林限界までのラッセルがきつかったですが、N君の頑張りで登頂出来ました。
当時のS先生は初心者でしたが、今や単独ラッセルで漁岳に向かうほど経験と力をつけましたね。
今度、S先生にも声をかけて漁岳からオコタンペ湖を横断しましょう。
名前
URL
削除用パスワード
<< 「遺言 桶川ストーカー殺人事件... オコタンペ山からオコタンペ湖... >>