人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エベレスト登頂祝賀登山で恵庭岳、2017.8.16ー速報版ー

今年5月22日にエベレストを登頂したOBATAさんの祝賀会を丸駒温泉で開催した。
祝賀会の前に、彼女も一緒に恵庭岳へ。

今日は、隊長Oさんが開拓した新ルートを登るというわくわく感一杯の山行。
当然、リーダーは隊長Oさん。

ただ、その隊長Oさんもまだ全コースは歩いていないというので、少々不安な点はあったけれど、大沢の左岸沿いを登って第2見晴台の直下に飛び出るというとても魅力的なコースだった。

とりあえず、速報版として写真を数枚アップした。

写真の上でクリックすると大きくなります。
エベレスト登頂祝賀登山で恵庭岳、2017.8.16ー速報版ー_f0138096_17511117.jpg
左からMさん、H原さん、隊長Oさん、OBATAさん、Sさん
エベレスト登頂祝賀登山で恵庭岳、2017.8.16ー速報版ー_f0138096_17511456.jpg
中央上に頂上岩塔。大沢の左岸沿いを登る
エベレスト登頂祝賀登山で恵庭岳、2017.8.16ー速報版ー_f0138096_17511828.jpg
シラタマノキを前景に。左上に頂上岩塔
エベレスト登頂祝賀登山で恵庭岳、2017.8.16ー速報版ー_f0138096_17512244.jpg
支笏湖をバックに第2見晴台で
エベレスト登頂祝賀登山で恵庭岳、2017.8.16ー速報版ー_f0138096_17513010.jpg
隊長Oさんは午後から用事があり、5名だけの祝賀会
エベレスト登頂祝賀登山で恵庭岳、2017.8.16ー速報版ー_f0138096_17513459.jpg
OBATAさんとの出会い時のエピソードなどが司会役のSさんからあったりで、和気あいあいの祝賀昼食会


by tarumae-yama | 2017-08-17 00:21 | 北海道100名山 | Comments(6)
Commented by ピータンまま at 2017-08-17 11:29 x
恵庭岳登山後に丸駒温泉での祝賀会なんて素晴らしいですね\(^o^)/
OBATAさんの記事は北海道新聞で何度か拝見しました お会いした事はありませんが、美人でスタイル抜群の女性ですよね♡
山友の男性陣に囲まれ今回も楽しそうな笑顔が輝いていますよ‼
Commented by tarumae-yama at 2017-08-18 07:30
ピータンままさん
おはようございます。
コメントを有り難うございます。
OBATAさんの記事は道新以外に毎日新聞にも掲載されたようです。
この日はM夫人が花束贈呈役でしたが都合により不参加となりました。
ほかにも以前恵庭岳をOBATAさんと一緒に登った知人が2,3名いるのですが、皆さん仕事のため不参加でちょっと寂しい山行と祝賀会でした。

OBATAさんはいつも笑顔なのが何よりの魅力です。
今度そのOBATAさんと十勝岳辺りを一緒しませんか?
Commented by OBATA at 2017-08-18 10:29 x
初めて皆さんとお会いした恵庭岳での登山と、素敵な心のこもった祝賀会、とても有り難く感激致しました!本当にありがとうございました。
この先、こんなに祝っていただける事など無いだろう…と、すっかり甘えさせていただきました。
登山、またご一緒出来たらと思っております。
Commented by tarumae-yama at 2017-08-18 14:49
OBATAさん
コメントを有り難うございます。
祝賀会、喜んでいいただけたのなら嬉しいです。
Sさんから祝賀会をやろうと言われ、地元ですし、丸駒温泉に知人がいたので幹事役をやらせてもらいました。
izumisawaさん達の参加が得られたならもっと盛り上がったのでしょうけれど。
次回の夢もお聞きしたので、あの程度の祝賀会でも満足していただけるのなら、また幹事役をやります。

三段山を計画しますので、都合をつけていただければ嬉しいです。
Commented by izumisawa at 2017-08-18 19:19 x
恵庭岳、天気も良くて良かったですね。
立派な祝賀会、参加していろいろ聞いてみたかったです。
またいつかご一緒させて下さい。
Commented by tarumae-yama at 2017-08-19 07:45
izumisawaさん
コメントを有り難うございます。
恵庭岳の新ルートは楽しめました。
祝賀会、都合がつかず残念でした。
エベレストでのいろいろな裏話も聞けて興味深かったです。
名前
URL
削除用パスワード
<< ブルーベリー狩り、2017.8.17 樽前山、2017.8.10ー... >>