人気ブログランキング | 話題のタグを見る

樽前山、2017.5.5

即時性が唯一取り柄の私のブログだが、樽前山の報告が随分と遅くなった。
そろそろ手を着けようと思っていたところ、TOMさんがヤマレコにアップしたし、M夫妻もヤマップに報告を上げていた。

M夫妻がヤマップに報告を上げたというのは厳密には正しくない。
後日、Mさんがヤマップを始めたと私のブログで紹介するつもりだったのだが、すでにもう幾つも山報告をしていて後手に回ってしまった(^^;)

M夫人はヤマップではなく、ブログに登山記や食べもの、ファッション等について何時も面白おかしくアップしていて、たちまち多くのファンを獲得した。
そのM夫人のブログについては昨年の9月に私のブログで紹介をしている。

M夫人のブログ↓


話を樽前山の報告に戻すけれど、前述したようにTOMさんとMさんが報告しているので、わざわざ重複するような事をしなくても良いのではと考えた。

それで、以下にTOMさんのヤマレコとMさんのヤマップをリンクしたので、そちらを参考にしていただけば有り難い。

ただ、それだとあまりにも手抜きになるので、写真だけでもアップしようと思う。

TOMさんのヤマレコ↓
Mさんのヤマップ↓
 樽前山、2017.5.5_f0138096_21342704.jpg
つぼ足でも問題なし
 樽前山、2017.5.5_f0138096_21351127.jpg
溶岩ドームと左に西山
 樽前山、2017.5.5_f0138096_21354335.jpg
TOM夫人(左)とM夫人
 樽前山、2017.5.5_f0138096_21361355.jpg
東山の頂上で同行者を撮影
 樽前山、2017.5.5_f0138096_13262024.jpg
西山に向かう
 樽前山、2017.5.5_f0138096_21365710.jpg
西山から932m峰へ。この辺りからカメラが不調になった
 樽前山、2017.5.5_f0138096_21371259.jpg
バックに溶岩ドーム
 樽前山、2017.5.5_f0138096_21374066.jpg
この写真からはオリンパスの防水カメラを使用
 樽前山、2017.5.5_f0138096_22144232.jpg
右端の女性はヤマップユーザーさん
 樽前山、2017.5.5_f0138096_21380563.jpg
東山斜面のゼブラ模様
 樽前山、2017.5.5_f0138096_21381063.jpg
お花畑コースでスライドした苫小牧のJさん。以前紋別岳であれこれお話しをした
 樽前山、2017.5.5_f0138096_22085795.jpg
ヒュッテ前で恵庭からの女性二人も入れて。私のブログをよく見てくれているらしい(^o^)
 樽前山、2017.5.5_f0138096_21381831.jpg
5合目の駐車地点まで無事下山

by tarumae-yama | 2017-05-11 07:18 | 樽前山 | Comments(4)
Commented by yuri-ko20 at 2017-05-11 09:57
初コメントです
若い仲間って良いな~
定年後山歩きにはまってしまった 熊本のおばちゃんです
北海道大好き! 
Commented by tarumae-yama at 2017-05-11 12:45
yuri-ko20さん
初めまして。
イイネとコメントを有り難うございます。

同世代の仲間もいるのですが、息子位の若い山友も一緒してもらえています。
有り難く嬉しい事です。

北海道の山はこれから花のシーズンを迎えます。
ぜひ大好きだという北海道においで下さい。

私にも日本100名山で知己を得た熊本のご夫妻がおります。
昨年の大地震で中々山へ行けない状況のようですが。

またブログに遊びに来ていただければ嬉しいです。
Commented by RubyxJDA0509xyasu at 2017-05-13 23:58
今晩和!
ヤマップとブログをリンクして頂き有難う御座います✨
アクセス数が増えてびっくりです(笑)
ですがブログを見てますと声を掛けてくれる方がいると照れ臭いですが嬉しいものですね。
あと七枚目の写真(バックに溶岩ドームが写っている写真)、個人的に「ババーン!!」って感じでお気に入りです(わかりづらくてすみません💦)
格好良く撮ってくれて有難う御座います✨
Commented by tarumae-yama at 2017-05-14 15:09
ルナさん
コメントを有り難うございます。
私も5月に入ってから突然アクセス数が急増しています。
ルナさんのブログに記事をリンクしてくれたお陰かも知れません。
7枚目の写真、カメラが不調でひどい写真になりました。
ゴメンナサイ。
今そのカメラとレンズは修理中です。GWが入ったために修理依頼が多いらしく、今月一杯かかりそうです。
ガッカリです。

来週は山をご一緒出来そうで楽しみにしています。
名前
URL
削除用パスワード
<< 樽前山、2017.5.5-同行... 漁岳、2017.5.9-速報版- >>