人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徳舜瞥山で驚きの出会い、2017.3.12

昨日は4名で徳舜瞥山に登ってきた。
同行者は夏の徳舜瞥山には何度も登っているけれど、冬は全員初めてとの事。

そんな同行者を祝福するように、スタート時は快晴無風。

私達が駐車場に到着した時、二人組が出発するところだった。
その男性のペアは、何と半月前にこの徳舜瞥山でスライドした方達だった。
その時は1050m台地から悪天のために引き返したと言っていたが、今日、徳舜瞥山の頂上直下で2度目の挨拶をしたときはホロホロ山まで行って来たと。
見事リベンジを果たして良かったと思う。

その徳舜瞥山の9合目辺りを登っている時、下山して来た別の男性二人組の一人は、1年前のホロホロ山の頂上でお話しをしたNさんだった。
あの時は、私のブログを見ているとのことで、あれこれ山の話で盛り上がった。
蛇足だが、その日は徳舜瞥山の頂上で山友のzeropo7さんにもお会いしている。

そんな二組の驚きの出会いがあった徳舜瞥山だった。
徳舜瞥山で驚きの出会い、2017.3.12_f0138096_18203100.jpg
Yさん(右)とSさん
徳舜瞥山で驚きの出会い、2017.3.12_f0138096_18204647.jpg
Uさんも加わって、2月25日に撮影したYさんとSさん
徳舜瞥山で驚きの出会い、2017.3.12_f0138096_18214246.jpg
手前の右側の男性がNさん。Nさんは顔出しNGなので後ろ姿を。左側に登攀中のmoriさんとTOMさん
徳舜瞥山で驚きの出会い、2017.3.12_f0138096_18210310.jpg
昨年3月、オロオロ山頂上でNさん(左)とKさん
写真の上でクリックすると大きくなります


by tarumae-yama | 2017-03-13 07:44 | 北海道100名山 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 徳舜瞥山、2017.3.12... オコタンペ山、2017.3.11 >>