人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目国内岳から岩内岳縦走、9月11日-速報版-

今日?は、5名で目国内岳から岩内岳まで縦走してきた。
岩内岳の登山口に車を1台デポし、新見峠から先ず目国内岳を目指した。

目国内岳の頂上ではガスのため眺望が殆ど得られず、岩内岳でも雲に視界をかなり遮られたけれど、それでもそこそこ青空に恵まれ、我々は会話が弾む中初秋の山を存分に楽しむことが出来た。

明日も早朝から山に誘われているので、とりあえず速報版として写真を3枚アップした。

写真の上でクリックすると大きくなります。

目国内岳から岩内岳縦走、9月11日-速報版-_f0138096_215954.jpg

中央付近に岩内岳
目国内岳から岩内岳縦走、9月11日-速報版-_f0138096_21591967.jpg

分岐標識の所で、左奥に最初に登った目国内岳が見える
目国内岳から岩内岳縦走、9月11日-速報版-_f0138096_21594242.jpg

岩内の市街をバックに岩内岳頂上
by tarumae-yama | 2016-09-12 00:10 | 北海道100名山 | Comments(2)
Commented by コズ at 2016-09-12 13:55 x
デジカメさんお久しぶりでした
昨日は会えなくて残念だったけどロリータちゃんやもう一組のご夫婦に会えたので良かったですよ
ビックリでした~こんな所でですもん~~
嬉しかった~~
相方も喜んでました
でもデジカメさんとご主人に会えなかったのが残念だった~

福井にお友達いるのですね!

今度はニセコ方面なら平日は私も行きたいです~~誘ってね~~
Commented by tarumae-yama at 2016-09-13 14:51
コズさん
コメントを有り難うございます。
幽泉閣でコズさん達にお会いしたと浴槽でTOMさんから聞きました。
私とMさんだけ温泉の前に福井にある知人の別荘に行っていました。
福井地区に山友が二人別荘を持っているのですが、二人とも今年になって売却して、それぞれ札幌に戻ります(ました)。
高齢になって通うのが大変だったようです。

そんな訳でお会い出来なくて本当に残念でした。
色々話が弾んだようですね。

平日の山にお誘いする気持ちは何時も持っているのですが、お忙しいのではと遠慮が入ります。
コズさんから連絡していただければ計画しやすいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 旭岳から北鎮岳経由安足間岳、9... 紋別岳、9月10日 >>