人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「 バグースカフェ」

イワオヌプリ下山後、リニューアル後初めて入った温泉「雪秩父」で汗を流すと、もう17時になっていてお腹が空いてきた。
それで、同行者と倶知安の街で夕食を摂る事になった。
M夫妻には倶知安町は生まれ育った土地だし、今の住居も共和町だから隣町も同然。

M夫妻が食べた事のあるというタイトルの店に入り、メニューもお任せして何品かオーダー。
ベトナム料理店と言う事だったが、我々はエスニック風春巻きやチヂミなどをシェア。
味は期待以上に美味しく、追加のオーダーをして次回の山の計画など2時間半も楽しい時間を過ごした。

生前、妻とたびたび外食に行ったけれど、殆ど会話もなく何時も30分ほどで「帰る!」と。
妻は、「何てつまらない男だろう。」とその都度感じていたことだろうと思う。
倶知安から帰宅のためハンドルを握りながら、思いやりのない夫で申し訳なかったと心の中で詫びた。

そんなつまらぬ夫だったが、一寸ヤキモチ妬きの妻から、
「十分楽しんだでしょうから、そろそろ「遺作」を聴きに来て。」との声が聞こえた(ような気がした)。
「 バグースカフェ」_f0138096_12284212.jpg

「 バグースカフェ」_f0138096_12285549.jpg

「 バグースカフェ」_f0138096_1229739.jpg

「 バグースカフェ」_f0138096_12291961.jpg

「 バグースカフェ」_f0138096_1229301.jpg

「 バグースカフェ」_f0138096_1229428.jpg

「 バグースカフェ」_f0138096_12295295.jpg

「 バグースカフェ」_f0138096_1230256.jpg

「 バグースカフェ」_f0138096_12301435.jpg

「 バグースカフェ」_f0138096_12302441.jpg

「 バグースカフェ」_f0138096_12303414.jpg

「 バグースカフェ」_f0138096_12304535.jpg

写真は何れもM夫人がスマホで撮って送ってくれたもの。7月30日撮影
by tarumae-yama | 2016-08-04 06:42 | 食べ物 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 7月16日の恵庭岳登山者の行方... 樽前山、8月2日 >>