人気ブログランキング | 話題のタグを見る

16日の恵庭岳登山者の行方不明について Ⅴ

今日のブログの訪問者数が、16時前に驚きの1000名に達した。
多分、恵庭岳の行方不明者についての検索で私のブログがヒットし、それが拡散しているのだろう。
非公開コメントから、そんな気がしている。
友人と言うコメントでは、行方不明者に関する情報があればブログにアップして欲しいと。

それで、知り合いの記者、千歳の山岳会の知人、消防署、北海道警察の山岳救助隊などに電話をかけて色々尋ねてみた。

結論として、残念ながら道警や消防、自衛隊等は捜索活動を組織としては終えているとのことだった。
ただ、山岳会に所属し、救助隊員として登録している方達がパトロール名目で今も捜索を続けているらしい。
26日に隊長Oさんと捜索したとき、残置ロープを見たけれど、それは25日に救助隊員が取り付けたもののようだ。
なので、彼らの捜索活動はこれからもしばらく続くことが期待出来るのではないだろうか。

隊長Oさんから来たメールに、来週の後半に時間が取れるから、天気を見て捜索するつもりとあった。
レベルが低いので、隊長Oさんのサポートを受けて私もその時もう一度一緒しようと思う。
 16日の恵庭岳登山者の行方不明について Ⅴ_f0138096_19491727.jpg

1週間の訪問者数
 16日の恵庭岳登山者の行方不明について Ⅴ_f0138096_19345694.jpg

タイトルとは関係ないが、写真は7月24日緑岳で撮影
by tarumae-yama | 2016-07-28 17:00 | 登山 | Comments(6)
Commented at 2016-07-28 19:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-07-28 20:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ハナチヨ at 2016-07-28 21:58 x
tarumae_yama様
各所へ問い合わせ頂き新たな情報の掲載、ありがとうございます。また、隊長O様、山岳会の救助の方々、捜索に関わって頂いた方々に、この場を借りて、深く感謝申し上げます。幼馴染みの大切な大切な友人が16日に行方不明となってから情報を求めてtarumae_yama様のブログに辿り着きました。遠方で何も出来ず、心苦しい中、捜索の状況を知ることができています。
足元の悪い中、捜索を続けて頂いていることに感謝と希望を託しながら皆様がお怪我のないよう、体調を崩されませんよう心から願っております。
Commented at 2016-07-28 22:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by インプレッサ at 2016-07-28 23:25 x
Tarumae-yamaさんのブログ拝見致しました。
早々にアップしていただいたこと、また隊長Oさんにもお伝えいただきありがとうございました。
想像していた山とはかなり違い、大変な捜索なのだと改めて思いました。
私達は何も出来ず、ただ祈るだけの毎日で歯がゆい思いをしております。ですが、残置ロープがあったとの言葉に、とても救われました。
とくに隊長Oさんは、今後も捜索していただけるとのこと、どうかご無理なさらず、また怪我のないようお気をつけ下さいませ。
同様にTarumae-yamaさんもご無理なさいませんように…。
本当に感謝しております。
Commented by tarumae-yama at 2016-07-29 08:26
非公開コメントを寄せていただいた皆さんへ。
コメントを有り難うございます。
皆様のお気持ちは良く分かります。
私にも色々思うところはありますが、力量以上の事をしようとは考えていません。
二次災害を起こさぬよう気をつけます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 緑岳と白雲岳、7月24日-同... 緑岳と白雲岳、7月24日-そ... >>