人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恵庭岳西峰と本峰、5月22日-速報版-

昨日に続き今日も別な山友と恵庭岳に登ってきた。

途中で追いつかれた男性二人組の中に、何と14日に楓沢から風不死岳を一緒したNさんがいた。
今日はOBATAさんと芦別岳と聞いていたのだが、彼女の都合がつかなかったらしい。
Nさん達とは西峰の頂上でまた一緒になった。

そして、もう一人苫小牧のさちこさんにも会った。
彼女とは昨年5月17日、この恵庭岳を一緒している。それ以来の出会いだろうか。
昨日の山岳一歩さんに続き、連日ビックリの恵庭岳だ。

それにしても、今日も快晴の天気と素晴らしい眺望、更にサンカヨウやツバメオモト、シラネアオイなどが一気に花開いて贅沢な恵庭岳を満喫した。
さすがに3日連続の山はきつかったけれど・・・・。

例によって速報版として、とりあえず写真を6枚。
写真の上でクリックすると大きくなります。
恵庭岳西峰と本峰、5月22日-速報版-_f0138096_17554963.jpg

頂上岩塔をバックに、前列の女性がさちこさん
恵庭岳西峰と本峰、5月22日-速報版-_f0138096_17555955.jpg

恵庭岳西峰と本峰、5月22日-速報版-_f0138096_1756886.jpg

オコタンペ湖のビューポイントでUさんとなおさん。羊蹄山も見える
恵庭岳西峰と本峰、5月22日-速報版-_f0138096_17561798.jpg

西峰頂上の同行者
恵庭岳西峰と本峰、5月22日-速報版-_f0138096_17562670.jpg

西峰の頂上で、ヤマップ用にジャンプするなおさん。バックに本峰頂上岩塔
恵庭岳西峰と本峰、5月22日-速報版-_f0138096_17563570.jpg

西峰の頂上で、前列の右端がNさんの友人のUさんで隣がNさん

by tarumae-yama | 2016-05-22 18:13 | 北海道100名山 | Comments(2)
Commented by chidorigo at 2016-05-23 13:44
こんにちは!
久々にブログ見たら、すっかり雪がなくなっていますね!皆さん楽しそうです( ´∀`)
Commented by tarumae-yama at 2016-05-24 10:21
chidorigoさん
コメントを有り難うございます。
この頃の北海道は本州以上の暑さで、そのために山の雪解けも進み、いよいよ花の季節です。

大勢だと楽しいですね。
時々は妻と二人で登りたいと思いますが。
名前
URL
削除用パスワード
<< 恵庭岳のコース間違い 恵庭岳西峰と本峰、5月21日 >>