人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラーメン店「王将」

友人夫婦とアズキナを採り終えると昼を過ぎていたので、一緒に昼食を摂ることに。
行った先は、タイトルのラーメン屋さん。

今の店は7月で新築移転して丸10年になるらしい。
最初の店は、壁に貼られている白黒の写真を見ると、44年も前に千歳市の中心街にオープンしたようだ。
その後近くに移転したのは良く覚えている。

最初の店と移転した店には何度か食べに行ったことがあるけれど、今の店には入ったことがないから10年以上「王将」のラーメンを食べていないことになる。

で、超久しぶりの『王将」の味噌ラーメンの味だが、格別美味しいという印象は持てなかった。
最初の店の頃の方が、より美味しかったと思う。

だが、これだけ長い年月営業しているのだから、流行っている上に美味しいのだろう。
ただ、私にはラーメン一杯850円は一寸高い。
それなら味はそこそこだが、637円で味噌野菜らーめんが食べられる「幸楽苑」に行くと思う、ギョーザ無料券を持って。
(まあ、ラーメン代はアズキナ採りを手伝ったお礼と言うことで、友人の奥さんのおごりだったのだが)

それにしても、今はネットで口コミ情報が幾つも得られるから、食べ物屋さんも大変だ。
ラーメン店「王将」_f0138096_11265266.jpg

7月で移転新築して丸10年になるという「王将」の外観
ラーメン店「王将」_f0138096_1127375.jpg

店内に貼られている「王将」の変遷写真
ラーメン店「王将」_f0138096_11271343.jpg

1972年にオープンしたらしい
ラーメン店「王将」_f0138096_11272487.jpg

もう私くらい(以上か?)の年齢のオーナーだが、見た目とても若い。了解を得て撮影。
クチコミを読むと、この方は先代のオーナーではないのかも

ラーメン店「王将」_f0138096_11413692.jpg

美味しいとは思うけれど・・・ 何れも5月6日の撮影

by tarumae-yama | 2016-05-08 06:39 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by なまけ者鳥見人 at 2016-05-08 14:37 x
ある意味、千歳市はラーメン激戦区ですね。
私も行列は苦手なので、行列が出来る有名店(誰でも知っているあのお店等々)は行ってませんが、そこそこ歩いているつもりですが、もうないところもいくつかありますし。
あそこは店主が替わったって地元の人から聞いたことがありますが、本当につぶれているところが多い中で、昼はある程度のクルマが停まっていますから、ファンが多いんですね。
Commented by tarumae-yama at 2016-05-09 16:46
なまけ者鳥見人さん
コメントを有り難うございます。
千歳は激戦区なんですか?
実は、ラーメンは好きですが、私の体調管理をしていた妻の気持ちを考えると、外で食べる事はこの10年殆どありませんでしたから、そんな情報に疎いです。
やはり、店主が代わっているのですね。
どうりで、見た目若すぎると思いました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 恵庭岳、5月8日-速報版- アズキナ採り >>