人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多峰古峰山、1月22日-速報版-

14日からアルバイト?を始めてまだ休みがなく、公園の散歩もままならなくなった。
運動不足解消のため、早朝多峰古峰(たっぷこっぷ)山に登ってきた。

実は、明日5名でこの山に登る予定なのだが、冬山の経験の浅い同行者がいるため下見をしたかった。
多分トレースがないだろうから、私のスノーシューの跡が明日少しでも同行者の楽になればと言う思いもあった。

一人で登るつもりだったのだが、明日は都合がつかないと言うSさんが同行をしてくれたので大助かりだった。
予想どおり、トレースが全くなくて、私より5歳上のSさんが何と行程の98.3%?も先頭に立ってくれた。(お返しに、下山は100%私が先頭(^^;))

トレースがなかった分時間はかかったけれど、予想以上の晴天で私達は支笏湖ブルーの支笏湖やクッキリとした羊蹄山まで望め、大満足の多峰古峰山だった。

これからアルバイトで出かけるため、とりあえず速報版として写真を2枚アップした。
出来れば、今日の日付のうちに山報告が出来ればと思う。
多峰古峰山、1月22日-速報版-_f0138096_12232683.jpg

頂上から支笏湖を撮影中のSさん。中央右に恵庭岳
多峰古峰山、1月22日-速報版-_f0138096_12233619.jpg

先日の爆弾低気圧の強風の為か見た事もない程発達した雪庇が出来ていた。奥に樽前山の溶岩ドーム。
写真の上でクリックすると大きくなります
by tarumae-yama | 2016-01-22 12:31 | 登山 | Comments(4)
Commented by y at 2016-01-22 15:20 x
お疲れさまでした。支笏湖ブルー綺麗に見えてますね!体調がよければご一緒したかったです。
明日の方のためのトレースをなんて本当に優しいですね。
皆さんとご一緒できるときを楽しみにしています。
Commented by i-tomo at 2016-01-23 17:29 x
支笏湖がきれいですね!
それにしてもSさんもお元気ですね〜。
お二人のお元気な姿を見てると、自分もがんばらなきゃと思います!
Commented by tarumae-yama at 2016-01-23 21:47
yさん
コメントを有り難うございます。
昨日は期待以上の晴天と眺望でした。
こんな時の山は本当に気持ちが良いですね。

またご一緒出来る日を心待ちにしています。
もう体調は戻ったのでしょうか?
Commented by tarumae-yama at 2016-01-23 21:50
i-tomoさん
コメントを有り難うございます。
支笏湖もきれいでしたが、白く輝く山並みも良かったです。
山は本当に良いですね。気持ちが洗われます。

Sさんの体力は底なしですね。
とても敵いません。

またご一緒する機会があれば嬉しいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 多峰古峰山、1月22日 North Eagleのスノーシュー >>