恵庭岳、11月12日-速報版-

15日に12名で恵庭岳に登る予定なので、今日はSさんと下見を兼ねて登ってきた。
Sさんは今日が391回目の恵庭岳と言うことで、いよいよ目標まで一桁となった。

第1見晴台から先は数センチの積雪があり、特にルンゼの上り下りにはかなりの緊張を強いられた。
15日は初心者もいるので、簡易アイゼンでは問題があるかもと思いながら下山。

11月1日に登った恵庭岳の樹氷に感動したものだが、今日はそれ以上の素晴らしさだった。

例によって速報版と言う事で、とりあえず写真を4枚アップした。
写真の上でクリックすると大きくなります。

頂上岩塔の下から、定番の写真

オコタンペ湖をバックにSさん

私はスパイク長靴、Sさんは携行したアイゼンも使わず登ったけれど、さすがに下りでは慎重だった

頂上に到着のSさん。この時期としては信じられないほど風がなかった
by tarumae-yama | 2015-11-12 14:32 | 北海道100名山 | Comments(5)
Commented by るるぶ at 2015-11-12 20:48 x
こんばんは。
今朝、ルート453を通過中に赤い車が目に付き、ひょっとして。。。。と思ったらやっぱりそうだったのですね(^-^)
素晴らしい景色のお写真拝見させて頂きました。
登りたくなります。
Commented at 2015-11-12 20:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by h u-no at 2015-11-13 10:57 x
素晴らしい樹氷ですね、見事です。沢山登っているとおだちんがありますね。
Commented by tarumae-yama at 2015-11-13 11:21
るるぶさん
コメントを有り難うございます。
15日も昨日や今日のような天気なら見られると思いますが、予報が良くないですね。
またご一緒出来るのを楽しみにしています。
Commented by tarumae-yama at 2015-11-13 11:23
h u-noさん
コメントを有り難うございます。
今日も恵庭岳の樹氷の写真を沢山アップしましたので、大きくして見ていただければ嬉しいです。
確かに、おだちんかも知れませんね。