突然のゆうパック

昨日、突然ゆうパックが届いた。
先日の樽前山で、倒木処理現場から引き返してきた滝川市のCさんからだった。

あの日、樽前山へのゲート近くでスライドしたCさんは、私が紋別岳へ転進すると言ったところ、支笏湖周辺の山は地理不案内らしく、その紋別岳へ案内して欲しいと。

そんな訳で、保全道路コースから一緒に紋別岳へ。
下山後は温泉に入りたいとのこと、休暇村の受付時間に余裕がなかったため、戻りは直登コースを使い、温泉街の近道を通って休暇村へ先導した。
何とか時間に間に合い、私は駐車場からそのまま帰宅。

その後、「樽前山に登れず、周辺の山もよく知らず・・とほほ・・・な気持ちのところに「神」が現れた!と思いました。云々。」というお礼のメールが届いた。

そのメールだけでも十分嬉しかったのに、お菓子まで届きただただ恐縮してしまう。
その他に家内への心遣いまであって、本当に驚いた。
車であちこち案内した訳でもないのに、今どきここまでする人は希有だと思う。

そんな嬉しくもビックリした昨日だった。
f0138096_18302018.jpg

ゆうパックで送られてきたお菓子。砂川市の有名なお菓子屋さん製
by tarumae-yama | 2015-10-15 07:02 | 食べ物 | Comments(4)
Commented by N君 at 2015-10-15 10:21 x
おはようございます。

読んでるこちらまで嬉しい気持ちになりました(^^)
Commented by tarumae-yama at 2015-10-15 17:26
N君
今日は。
丁度孫が遊びに来て皆で美味しく戴きました。
お菓子も美味しかったけれど、気持ちがとても嬉しかったですね。
25日にお裾分けしたいけれど、それまで残っているだろうか?(^^;)
Commented by ピータンまま at 2015-10-15 19:52 x
笑福どらですね♡
このお菓子、とっても美味しいんですよね!!
なかなか砂川には立ち寄る機会がないので
しばらく食べてませんが、パッケージを見ると
無性に食べたくなりました(^^;)
嬉しいプレゼントですね♪

前日の嵐で紅葉は期待していなかったのですが
樽前山の紅葉キレイですね~。
毎晩、山へ行ってる夢を見ます(^。^;)
Commented by tarumae-yama at 2015-10-15 23:00
ピータンままさん
今晩は。
ほんださんのお菓子は初めてですが、ネーミングも面白いですね。
笑福どら、しっとりモッチリとして不思議な食感でしたが、大変気に入りました。

砂川周辺にも手頃な山があるようですよ。
樽前山の紅葉の見頃は多分あと数日だと思いますが、多分11月25日前後まではゲートが開いていると思います。
体調が戻りお友達との山行が一日も早く復活すると良いですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 樽前山の紅葉他、10月15日-... 樽前山情報、10月14日 >>