人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千歳にも紅葉の気配

昨日、公園でついでに野鳥が撮れないかと、富士フイルムの光学50倍ズーム機であるFinePix S1を肩に図書館に向かった。
前日はシカと数えた訳ではないが、鹿が7,8頭目の前を横切ったのに、その時は手ぶらだった。

残念ながら、そんな鹿にも野鳥にも出会えなかったけれど、色づきだした紅葉が綺麗だった。
千歳にも紅葉の気配_f0138096_18142616.jpg

千歳にも紅葉の気配_f0138096_18144382.jpg

上2枚、林東公園にて
千歳にも紅葉の気配_f0138096_18145420.jpg

おはよう橋の欄干に誰が置いたのかコクワの実が
千歳にも紅葉の気配_f0138096_1815350.jpg

千歳にも紅葉の気配_f0138096_18151494.jpg

上2枚、千歳川で。全員北大生であるらしい。来週(11日?)ここで帯広畜産大学や酪農学園大学などの学生が参加する大会があるので、そのための練習とのこと。全て10月3日の撮影
by tarumae-yama | 2015-10-04 05:06 | 日々の出来事 | Comments(2)
Commented by なまけ者鳥見人 at 2015-10-06 18:20 x
強風で葉が落ちてしまうかと思ったら大丈夫でしたね。
ところで、何か対策をしたのか、最近、エゾシカを見かける回数が減りましたね。
Commented by tarumae-yama at 2015-10-06 22:51
なまけ者鳥見人さん
コメントを有り難うございました。
爆弾低気圧の強風は、千歳はそれ程ひどい状況ではなかったですね。
山はかなり落葉していましたが。

先日は7,8頭もシカを見たばかりですが、毎日歩いているなまけ者鳥見人さんがそう仰るなら対策が執られているのかも知れませんね。
8kmコースの方は、随分ネットで対策が執られていると思いましたが。
名前
URL
削除用パスワード
<< 来馬岳からカルルス山縦走、10... 風不死岳、10月1日 >>