人気ブログランキング | 話題のタグを見る

漁岳、3月14日-速報版-

シマエナガさんが1年ぶりにシルバートリオに復帰し、更に最近いつも同行して頂いているSさんが加わり、シルバーカルテットで漁岳に登ってきた。

林道には30cmほどの新雪が積もっていて、我々がトップならとても頂上までたどり着けず山を変えたと思うのだが、有り難いことに先行者のトレースがあったので何とか頂上に立つことが出来た。

頂上ではヤマレコでお馴染みの方達との出会いがあって、挨拶を交わすことが出来たのは嬉しかった。
とりあえず写真を4枚アップし、山報告は明日にでも。
漁岳、3月14日-速報版-_f0138096_17473965.jpg

頂上への急斜面を登る先頭からシマエナガさん、H原さん、Sさん。頂上に先行者が見える?
漁岳、3月14日-速報版-_f0138096_17474946.jpg

頂上直下から、正面に恵庭岳、支笏湖や手前に白いオコタンペ湖、紋別岳も何とか見える
漁岳、3月14日-速報版-_f0138096_17475914.jpg

左からSさん、シマエナガさん、H原さん
漁岳、3月14日-速報版-_f0138096_1721717.jpg

Sさんを入れてヤマレコのメンバーの記念写真。右からyo-さん、matu-montさん、ziozo-さんご夫妻、Sさん
by tarumae-yama | 2015-03-14 17:56 | 北海道100名山 | Comments(2)
Commented by H原 at 2015-03-15 07:36 x
昨日はお疲れさまでした、私はヨレヨレでしたが楽しく登ることができました。
それにしても先行者のラッセルに感謝ですね。
Commented by tarumae-yama at 2015-03-15 12:47
H原さん
コメントを有り難うございます。
1年ぶりにシマエナガさんとご一緒出来て嬉しかったですね。
予報では晴天が期待できたはずですが、その点は一寸残念でした。
それでも、登り応えのある山の頂上に立つことが出来て満足出来ました。
本当に先行者には感謝ですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 漁岳、3月14日 GPS >>