人気ブログランキング | 話題のタグを見る

支笏湖氷濤まつり

2月4日に氷濤まつりの会場で撮った写真をブログにアップし忘れていた。

昼間だと何となく間延びして見えるけれど、夕方ならライトアップされて幻想的だろうし、更に週末なら花火も楽しめるようだ。
ただし、渋滞をものともしないならば。

氷濤まつりは22日までの開催だから、残り10日あまり。
支笏湖氷濤まつり_f0138096_20474850.jpg

白い樽前山と風不死岳が美しい
支笏湖氷濤まつり_f0138096_2048123.jpg

恵庭岳もクッキリ
支笏湖氷濤まつり_f0138096_20481182.jpg

飛行機雲を入れて
支笏湖氷濤まつり_f0138096_20482050.jpg

支笏湖氷濤まつり_f0138096_20483021.jpg

苔の洞門を表現しているらしい
支笏湖氷濤まつり_f0138096_20483942.jpg

支笏湖氷濤まつり_f0138096_2048481.jpg

中央奥に恵庭岳が見える
支笏湖氷濤まつり_f0138096_20485844.jpg

何れも2月4日の撮影
by tarumae-yama | 2015-02-10 07:23 | アウトドア | Comments(6)
Commented by N君 at 2015-02-10 07:53 x
実は…一度も行ったことがないんです(^^;)
Commented at 2015-02-10 21:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tarumae-yama at 2015-02-10 22:15
N君
紋別岳の下山後にでも一度観たらいかがでしょう。
支笏湖ブルーの湖水を24時間かけ続けて作られた氷像は、淡いブルー色で一見の価値があると思います。
Commented by tarumae-yama at 2015-02-10 22:18
鍵コメさん
いろいろ有難うございました。
心配すると切りがないのでしょうが、怖いネット社会ですね。
Commented by tamataro1111 at 2015-02-11 13:03
こんにちは。

北海道らしい風景がひろがって居ますね。
一枚目の写真、手前のボコボコはボートか何かでしょうか>。? ? 雪の白が飛びすぎず、いい感じに撮れていますね。
↓ 卵がいっぱい詰まったニシン、豊漁なのですか。
とても美味しそう。。。😃
Commented by tarumae-yama at 2015-02-11 17:25
tamataro1111さん
何時もコメントを有り難うございます。
ご質問の件、多分ボートと思いますが自信はありません。
雪の質感はそれなりに出ていますね。
カメラは今日の記事にしたオリンパスOM-D E-M5で撮りました。
モードは、オートだったと思いますが、白飛びもしないで今のカメラは賢いですね。

ニシンは豊漁のようです。
昨日もスーパーに沢山ありました。
数の子も大好きなのですが、コレステロール値が気になります(^^;)
名前
URL
削除用パスワード
<< OLYMPUS OM-D E-... 春告魚 >>