人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年の山行

一昨日の恵庭岳が2014年の山納め。
今年、家庭の事情で長くは家を空けられず、例年のように車中泊での連続山行が出来なかった。
そんな訳で、必然的に半日程度で帰宅出来る支笏湖周辺の山が以前にも増して多かった。

今年93日間に122座登ったけれど、その内訳はやはり昨年同様樽前山が多く断トツの26回、以下風不死岳が16回、恵庭岳15回、紋別岳が9回と続いた。
昨年も93日間登山をしたけれど、登頂回数としては128座で過去最高だった。

何れにしても4日毎に登っている計算だからさすがに物好きと言われそうだが、山は1週間も経つと花が代わっていたりするから飽きることはない。

ともあれ、ケガや故障もなく1年間登山が出来たことを幸いだった思う。

来年もこんな感じでブログを続けられたら良いのだけれど・・・・。
2014年の山行_f0138096_18273237.jpg

2014年の山行_f0138096_18274519.jpg

2014年の山行_f0138096_18275549.jpg

上3枚、今年8月に唯一長距離を走行し忠別岳日帰り登山をした時に撮影したもの
2014年の山行_f0138096_1828370.jpg

例年一番登山回数の多い樽前山
by tarumae-yama | 2014-12-30 06:52 | 登山 | Comments(4)
Commented by N君 at 2014-12-30 09:37 x
今年一年、ケガ、事故なくお疲れ様でした。
何度かご一緒する機会もあり楽しく登山できました。
来年も自分の山友さんを誘ってTarumae-yamaさんとご一緒できる機会があればと思います。
年明け、まずは樽前山ですね!
Commented by tarumae-yama at 2014-12-30 09:49
N君
お互いに大過なく登山を楽しめた1年でしたね。
まあ、羊蹄山では一寸無理をしたように感じましたが、それも良いトレーニングになったのではと思います。
来年も何度か一緒出来れば嬉しいです。
とりあえず、来月の樽前山では強風は避けたいですね。
穏やかな樽前山を期待したいです。
Commented by じん at 2014-12-31 13:33 x
今年もお世話になりました。
そして毎日綺麗な山々の写真を見せてくださり、ありがとうございました。
来年もお体に気をつけて楽しんでください。
奥様にもよろしくお伝えください(*´∀`*)

よいお年を^^
Commented by tarumae-yama at 2014-12-31 16:54
じんさん
コメントを有り難うございます。
何時も見て頂き、有り難うございます。
来年も元気に山を続けて行けたらと思っています。

風邪はすっかりよくなりましたか?
新年が佳い年でありますよう。
名前
URL
削除用パスワード
<< ザックをいただく 恵庭岳、12月28日 >>