人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッドレスタイヤに交換

前日真っ白に雪化粧した樽前山を見て、スパイク長靴で稜線を歩いてみようと思った。
だが、7合目の駐車場まで行くのに、RV車といえどももう夏タイヤでは無理だろう。

という事で、急遽スタッドレスタイヤに交換。
油圧のジャッキと電動インパクトレンチを使うので作業そのものは苦にもならなかったのだが、タイヤが重くて腰がいタイヤ・・・・(^^;)
スタッドレスタイヤに交換_f0138096_16533243.jpg

油圧式フロアジャッキを使うのでタイヤの交換は2本ずつ出来る
スタッドレスタイヤに交換_f0138096_16534657.jpg

電動インパクトレンチを使うから、ボルトの脱着や締め付けに力を入れることもない。 11月4日の撮影
by tarumae-yama | 2014-11-05 06:55 | その他 | Comments(2)
Commented by maatota at 2014-11-05 23:16 x
ひぇ~~、タイヤ交換をお一人作業ですか?
タイヤって、めちゃんこ重たいですよね。
そりゃぁ、腰がいタイヤ、になっちゃいますよ。
無理は禁物のお年頃ですよ。
長男さんに手伝って頂かなくっちゃ、ふふふふ !(^^)!
Commented by tarumae-yama at 2014-11-06 13:29
maatotaさん
アルミホイールなのに重いですね。
トラックやバスのタイヤがパンクしたら交換作業が大変だと思います。
今度から息子にやらせます、多分。
名前
URL
削除用パスワード
<< 風不死岳と樽前山、11月5日-... 一気に真っ白! >>