人気ブログランキング | 話題のタグを見る

借りてきた本

山が積雪状態になってきて登山に出かける回数が少なくなるこれからの時期、図書館に行く機会は逆に増える。
以前読んだ本だが、ブログで知人が薦めていたものだからなぜか再び借りて来た。

唯一、「小森谷君が決めたこと」は、先月新聞の書評で興味を持って予約していた新版本。
自分の子供時代を思い出しつつ、面白いと思いながら読んでいる。
借りてきた本_f0138096_13401350.jpg

これからは晴登雨(雪)読?
by tarumae-yama | 2014-11-04 07:23 | その他 | Comments(6)
Commented by maatota at 2014-11-04 22:05 x
tarumaeさんって、「読書」や「DVD」もよく見られますよねぇ。
「登山」へのお出掛けも多いし・・
PCに向かう時間も多いでしょうし・・
ん??? 同じく一日は24Hなのでしょうか??
Commented by tarumae-yama at 2014-11-04 22:37
maatotaさん
続けてのコメントを有り難うございます。
何かに夢中になると犠牲になるものがありますね。
いままでは登山が多かったので、読書もDVDも極端に少なかったです。
これからは本を楽しもうと思っています。
ブログに割く時間を削って・・・。
「24」が12月からレンタルされるようですから、DVDはそれまで借りないようにします・・・??
Commented by ノースマン at 2014-11-05 10:04 x
ほんと、tarumae-yamaさんの周りの時間の流れはどうなっているのだろう?と思う時があります。
充実した時間の使い方をなさっていると思います。きっと使い方が上手いのでしょうね!

もっとも影響を受けている写真家は?と聞かれたら「星野道夫」と答えます。
彼の写真はもちろん、生き方、考え方、そして文章能力。
その全てが素晴らしく、若くして亡くなってしまったのが残念でなりません。
この本も読み始めるとすぐ、自分がアラスカにいる気分になります(笑)
Commented by tarumae-yama at 2014-11-05 17:01
ノースマンさん
今日は。
いつも拝見しているのですが、ROMでスミマセン。
私自身は時間の使い方に無駄が多いと思っています。
残り少ない人生、少々焦りのようなものがあり、朝ゆっくり寐ているのが勿体ないと思うようになっています。

星野道夫さんの文章は私も大好きです。
この方のファンは多いですね。本当に信じられないような事故死でした。
そういえば、ノースマンさんの写真や短い文章にも星野道夫さんの香りに似たものを感じますが、多大な影響を受けているのですね。

次に図書館に行くときも、星野さんの本を借りてこようと思っています。
Commented by mori at 2014-11-05 17:17 x
こんばんは。私も「アラスカ極北飛行」を読み終え、
やっと「ブッシュパイロット物語」を借りてきました。
こちらも読むのが楽しみです~。
でも、他にも2冊借りちゃったし、DVDで「孤独のグルメ」を
借りたのもまだ見てないし、同じくまだ見てない録画番組も
あるしで、困ります~。(笑)
Commented by tarumae-yama at 2014-11-06 13:36
moriさん
湯口さんはいまニセコに住んでいるのですね。
ブログの更新がされていないようなのが気になります。
「ブッシュパイロット物語」、面白いと思えたら良いのですが・・・。
私は少し星野さんの本や写真集にはまってみようかと思っています。

moriさんも一日が24時間では足りなさそう。
名前
URL
削除用パスワード
<< 一気に真っ白! EOS 7D Mark II >>