人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恵庭渓谷の紅葉、10月15日-ラルマナイの滝周辺-

支笏湖や恵庭渓谷の紅葉を紹介してきたけれど、今回はラルマナイの滝周辺の紅葉写真をアップして紅葉シリーズ?を終えたいと思う。

この日は平日にもかかわらず、晴天に恵まれたせいか白扇の滝もラルマナイの滝も駐車場から車が溢れる程だった。
今回オコタンペ湖とモイチャンの滝も案内したかったのだが、前者はその先で工事でもやっているのか警備員が規制をしており、後者は林道へのゲートが閉まっていて叶わなかった。

それでも我々は、秋の渓谷が錦繍で彩られるような光景に大満足だった。
その後、予約していた恵庭市の「カフェ ティーズガーデン」で昼食を。
この店は先月ブログで紹介したけれど、友人夫婦には初めてとの事で、彼らも美味しいと笑顔だったのが嬉しい。

写真の上でクリックすると大きくなります。
恵庭渓谷の紅葉、10月15日-ラルマナイの滝周辺-_f0138096_21294941.jpg

恵庭渓谷の紅葉、10月15日-ラルマナイの滝周辺-_f0138096_21295910.jpg

上2枚、ラルマナイの滝
恵庭渓谷の紅葉、10月15日-ラルマナイの滝周辺-_f0138096_2130965.jpg

恵庭渓谷の紅葉、10月15日-ラルマナイの滝周辺-_f0138096_21302760.jpg

白扇の滝は、残念ながら紅葉が終わっている様子だった
恵庭渓谷の紅葉、10月15日-ラルマナイの滝周辺-_f0138096_21303835.jpg

恵庭渓谷の紅葉、10月15日-ラルマナイの滝周辺-_f0138096_21304778.jpg

恵庭渓谷の紅葉、10月15日-ラルマナイの滝周辺-_f0138096_21305445.jpg

恵庭渓谷の紅葉、10月15日-ラルマナイの滝周辺-_f0138096_2131460.jpg

恵庭渓谷の紅葉、10月15日-ラルマナイの滝周辺-_f0138096_21311870.jpg

恵庭渓谷の紅葉、10月15日-ラルマナイの滝周辺-_f0138096_2135859.jpg

えにわ湖(漁川ダム)の紅葉
恵庭渓谷の紅葉、10月15日-ラルマナイの滝周辺-_f0138096_21312632.jpg

おまけ 「カフェ ティーズガーデン」前の通りの銀杏並木がとても綺麗!
by tarumae-yama | 2014-10-18 06:56 | | Comments(2)
Commented by maatota at 2014-10-19 19:49 x
うわぁ、綺麗な見事な「秋色」を有難うございますぅ。
真っ青に空に、赤と黄色・・ スッゴイですねェ。
あのぅ・・・
クーさんのバック、ちょっと大きくて重たくないですか?
結構、肩が凝るんじゃないですか??
私もそうなのですよ。┌(; ̄◇ ̄)┘
Commented by tarumae-yama at 2014-10-19 21:14
maatotaさん
丁度見頃のタイミングに行けて良かったです。
ぜひ来年は北海道で堪能して下さい、お待ちしています。

家内のバック、大金が入っているので確かに重いと言っていました。ウソ(^^;)
肩こりにツムラ68は効かないでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 甥の来道 支笏湖周辺の紅葉、10月15日 >>