人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「カフェ ティーズガーデン」

家内がランチビュッフェをご馳走すると言う。
6歳の孫より食の細い家内が「ビュッフェ?」と不思議に思ったけれど、隣町まで車を出した。

目的の店「カフェ ティーズガーデン」は、家内がよく見ている「かもめ食堂」のkanaさんのブログで何度か紹介されていて、行ってみたいと思っていたらしい。

時間前に着いたものの、東川町からの団体さんで一杯、30分以上待たされたけれど、その間店の周りの庭園を観てやり過ごした。

一人1200円(税抜き)だから、飲み物や料理、デザートの種類は最小限といった感じ。
しかし、高齢の我々夫婦には十分。
料理に私は何の知識もないけれど、新鮮な野菜が格別美味しかった。

家内とこうして二人だけで外食をしたのは、5月札幌の「きのとや白石本店」以来だろうか?

「カフェ ティーズガーデン」_f0138096_160081.jpg

「カフェ ティーズガーデン」
「カフェ ティーズガーデン」_f0138096_1601667.jpg

レストランは、「サンガーデン」という花屋さんの敷地内にある
「カフェ ティーズガーデン」_f0138096_1603412.jpg

家内の後ろ姿を
「カフェ ティーズガーデン」_f0138096_1605257.jpg

「カフェ ティーズガーデン」_f0138096_16156.jpg

「カフェ ティーズガーデン」_f0138096_1611912.jpg

「カフェ ティーズガーデン」_f0138096_1612770.jpg

「カフェ ティーズガーデン」_f0138096_1613637.jpg

上の5枚、レストランのガーデンにて
「カフェ ティーズガーデン」_f0138096_1614394.jpg

レストランの中から撮影
「カフェ ティーズガーデン」_f0138096_1615081.jpg

店内
「カフェ ティーズガーデン」_f0138096_1611225.jpg

私の分を撮影
「カフェ ティーズガーデン」_f0138096_162062.jpg

こちらは家内の分。ニンジンジャムが美味しかったと。9月26日撮影
by tarumae-yama | 2014-09-26 16:19 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by Ei-taro at 2014-09-26 18:11 x
お久しぶりです。

秋晴れが続き、清々しいこの頃

tarumae-yamaさんは、どうしているかと思っていたら、恵庭でおしゃれにランチでしたか。

ビュッフェですから、お好みで頂けるのも良さそうです。

ところで恵庭岳、南斜面の土砂崩れで森林への被害が甚大だとか。近々調査するらしいですね。

tarumae-yamaさんの、昨年9月~10月のブログを拝見していました。

10月の写真には山に雪が・・・
すぐ晩秋になって雪も間近ですね。
Commented by tarumae-yama at 2014-09-26 22:15
Ei-taroさん
朝から良い天気でしたから尻がむずむずしてました。
28日にグループ登山ですから必死に自重しましたが(^^;)

ビュッフェ、もう歳なのでそんなに食べられませんが、美味しくて満足でした。
家内が積極的に外出する気持ちになったのが何より嬉しいです。

そろそろ夏山も終盤ですね。寂しいことです。
でも、今年は冬山に積極的な同士が出来たのが心強いです。
来月の山は、Ei-taroさんの都合に合わせます。
出かけられる週末をメールで教えて下さい。
名前
URL
削除用パスワード
<< ホロホロ山と徳舜瞥山、9月2... 秋、青葉公園 >>