人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋を探しに

久しぶりに青葉公園奥の原生林まで散歩、コンデジ片手に。
ドングリやコクワは豊作の印象だが、毎年見かける所のヤマブドウは今回一房もなかった。
秋を探しに_f0138096_2040643.jpg

秋を探しに_f0138096_20401612.jpg

秋を探しに_f0138096_20402796.jpg

秋を探しに_f0138096_20403854.jpg

やっと見つけたヤマブドウ
秋を探しに_f0138096_2041345.jpg

コクワは沢山落ちていた。 9月19日撮影。カメラはソニーのRX100
by tarumae-yama | 2014-09-20 07:13 | その他 | Comments(2)
Commented by maatota at 2014-09-21 21:50 x
わぁ、お近くの青葉公園も、すっかり「秋」なのですね。
毎年いっぱいお見かけされる「山ぶどう」は、今年は不作なのですか?
それとも、小動物が食べちゃったとか?
どっかで、山ぶどうジュースがとっても美味しかったですよ。

Commented by tarumae-yama at 2014-09-22 14:09
maatotaさん
コメントを有り難うございます(*^_^*)
ドングリは公園で見る限り多いので、ヒグマのためには安心ですが、ヤマブドウはどうなんでしょうか。私の行動範囲では不作のように思います。
山ぶどうのジュース、美味しそうですね。
コクワのジャムもいけますよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 七条大滝 恵庭岳登山口の惨状 >>