人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恵庭岳の神様

先日の恵庭岳で我々を追い抜いた男性が「恵庭岳の神様」と言われる札幌のSさんだった。
Sさんと初めてお会いしたのが、昨年12月にN君と登った恵庭岳でのこと。
N君も私も決して足の遅い方ではないけれど、15分遅れでスタートしたSさんに4合目であっさり追いつかれた。
当のSさんは今年73歳になるというのだから、年齢を感じさせない健脚ぶりには本当に驚く。

恵庭岳にはすでに300回を超えていると聞いていたが、この冬までに350回は行けそうのこと、ただただ凄い!
そのSさん、今回登り専用コースで我々が来るのをずっと待って写真を撮っていただいた。

そして昨日メールが来て、我々を撮った写真と、我々のブログに載せた写真を使わせてもらえればアルバムを作って4冊分送りたいと。
思いがけない申し出に驚いたけれど、Sさんのご好意を素直に受けたいと思う。

アルバムが届いたなら、後日ブログで触れたい。
恵庭岳の神様_f0138096_21221318.jpg

尻別岳でのSさん。後ろに羊蹄山が見える。恵庭岳の翌日に知人と登ったとのこと
恵庭岳の神様_f0138096_21225599.jpg

Sさんが今までに作られたアルバムの一部。このような恵庭岳のアルバムが送られてくるのだろうか。
上の2枚はSさんからのメールに添付されていたもの。ブログに載せることは了解をいただいている
by tarumae-yama | 2014-09-02 07:18 | その他 | Comments(2)
Commented by tamataro1111 at 2014-09-03 07:01
 お早うございます。
ずっーと北海道は天気が良いみたいですね。
世の中には元気な人が多いですね。特に山歩きをしている人は。。。
Commented by tarumae-yama at 2014-09-03 16:33
tamataro1111さん
そちらは久しぶりの青空だったみたいですね。
千歳はしばらく良い天気が続いていますが、明日から雨の予報です。

恵庭岳のSさんは、速いだけでなく力強さも感じます。
強靱な心臓をお持ちなのでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 平地にも秋の気配 クマ妻さんのブログに私のことが >>