人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松山千春のレンタルCD

先日まで百田尚樹や湊かなえ、宮部みゆきの小説を夢中になって読んでいた。
これらは市の図書館に予約していた本で、私の返却を待っている市民がいるため期限内で読まなければならず、深夜を過ぎベッドに入ってからもの毎日。

そんな状況だったから、さすがに眼が疲れた。
それでと言う訳ではないけれど、今度はCDを聴いて眼を休ませようと。

最近、家内は我が家に数枚ある松山千春のCDを毎日の様に聴いている事もあり、千春のCDをネットでレンタルした。
7枚も借りたから、しばらくは夫婦で松山千春三昧となりそうだ。
松山千春のレンタルCD_f0138096_13422711.jpg

「ゲオ」のネットショップで借りた松山千春のCD
by tarumae-yama | 2014-08-16 07:08 | 音楽 | Comments(4)
Commented by snufkinjr at 2014-08-16 09:21 x
お早うございます.
高校3年生の時,松山千春熱愛のクラスメートがいて,レコードを何枚も貸してくれました.当時,北海道にあこがれて,北大受験を目指していたので,「大空と大地の中で」を聴きながら,必ず北海道に行くと誓ったものでした.久しぶりに聴いて,あの頃の事を思い出しました.あれからも35年です.
ブログに記事を載せてみようと思います.
Commented by tarumae-yama at 2014-08-16 17:39
snufkinjrさん
コメントを有り難うございます。
松山千春の「大空と大地の中で」が大好きだという知人は多い様に思います。
私は、「旅立ち」や「銀の雨」がやっぱり好ましいと思っていますが、最近は「純(愛する者たちへ)」がお気に入りです。

ブログの記事を拝見しました。
ご紹介いただき有り難うございます。

それにしても、2度目の羊蹄山の4往復達成、おめでとうございます。
どなたかがコメントしていたと思いますが、挑戦も2度目となるとモチベーションの維持が大変だったと思います。
私には恵庭岳の2往復すら無理です。
Commented by ぶるまま at 2014-08-17 16:01 x
7枚のレンタルとはすごいですね。

「旅立ち」や「銀の雨」がお好きなんですね。
私は・・・今ふと浮かんだのは「君のために作った歌」か
「人生の空から」でしょうか。

懐かしいので久々に私も聞いてみようかと思います。


Commented by tarumae-yama at 2014-08-17 21:50
ぶるままさん
古いCDはレンタル料が安いことと、7枚までは送料が同じなので、どうせ借りるなら7枚と決めています。

「男達の唄」や「恋」なども好きです。
千春の他に小椋佳も大好きで借りています。
CDを沢山お持ちのようですから、その時の気分で選べますね。

名前
URL
削除用パスワード
<< 紋別岳、8月16日 恵庭岳、8月14日 >>