人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TG-850のリコール?

5日前、オリンパスからメールが届き、「水中でカメラを操作すると、微量の水がカメラ内に浸入し、操作ボタンや操作ダイヤルの作動不良を引き起こす可能性がある」と。

それで、指示された「デジタルカメラ特別対応窓口」に連絡すると、対策済みの新品カメラを送るから宅配業者に今までのTG-850本体(バッテリーなし)を渡して欲しい、という事だった。

昨日届いた化粧箱を開けると、新品ボディと8月から有効の保証書に電池が入っていた。
電池のことは聞いていなかったので問い合わせると、予備バッテリーとして使ってくれと。

普通、水が入って故障してもメーカーの補償対象外だと思うけれど、TG-850は水中使用適応の防水デジカメだから、補償は当たり前だと思う。
しかし、部品交換修理でも文句はないのに、電池を付けて新品本体に交換するオリンパスの処置は良心的だとも思う。
TG-850のリコール?_f0138096_22185221.jpg

中央右に新しいバッテリーと新品のTG-850。今まで使っていたカメラは業者が持って来た段ボールに入れて回収して行った
TG-850のリコール?_f0138096_22184335.jpg

TG-850には問題があったというオリンパスからのメール
TG-850のリコール?_f0138096_22183614.jpg

そんな訳で、私のTG-850は新品と交換され、予備用のバッテリーまで持てることになった。
何れも8月3日撮影
by tarumae-yama | 2014-08-04 06:51 | 写真 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 五色岳と忠別岳、8月2日-五色岳編- 五色岳、忠別岳での再会など >>